• 締切済み

早急に教えてください。

昨日から会社に「たかだこうぎょう・宮本」という人から電話がかかってきているのですが、「あなたがサラ金でかりた不足分を払え」という内容です。全く身に覚えがないのですが、会社に迷惑がかかり困っています。早急に打開策を教えてください!! 今の所違う人がでてくれています。

みんなの回答

  • Tatsu616
  • ベストアンサー率36% (111/302)
回答No.4

単なるいやがらせか、新手の詐欺か不明ですが、 貴方自身、身に覚えがないなら、ご自分で電話に出て、 書面で提示するように毅然と伝えましょう。 金融機関で融資を受けたなら、その際に個人情報も 提示しているはずですので、電話で連絡先や住所などを 伝える必要は全くありません。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.3

高田興業って闇金らしいですね。 警察に相談された方がいいと思います。

tsubu2no
質問者

お礼

ありがとうございます。 警察に行って相談したところ、いないといってもらうか辞めたと言ってもらえと。 しかしさっきまたかかってきました。 違う女性がでてくれて辞めたといってくれたのですが、今度はその人が代わりに払えといってきたそうです。 しつこいです。

  • Dxak
  • ベストアンサー率34% (510/1465)
回答No.2

身に覚えが無いなら、ただの詐欺でしょ 借りた覚えが無いで、電話を切ればよいと思うけど・・・ たまに、債権を預かってる、裁判を起されたくなければ、金払え!って電話あるけど・・・どうぞ、裁判起してください!って、切ってますよ で、裁判所の召集が掛かったことは無いです 脅せば、金が取れると思ってるから、適当な電話をしてくることがあるって話ね

noname#87407
noname#87407
回答No.1

早急に警察に相談しましょう!

tsubu2no
質問者

お礼

ありがとうございます!! 警察に相談にいきました。 で、私自身電話には出ないほうがいいと・・・ 先程またかかってきました。 違う女性がでたのですが、辞めたといってくれきりました。その後またかかってきて男性が代わりにでてくれたのですが、今度はその女性に転換されてしまいました。 相当しつこいです。

関連するQ&A

  • 迷惑郵便に困っています…

    ここ半年くらい前から実家に、身に覚えの無いサラ金業者から『即日融資』や『特別融資』という内容のハガキが毎日届くようになりました。多いときで1日5社くらいも届きます。中身を見ないでそのまま捨てているんですが、あんまりいい気分がしないんで…。送り主のに電話して、こういうハガキは迷惑だって言ったんですが何社もあるんでキリがないです。どこかから個人情報が漏れてこういう案内がくるんだと聞いたんですが、こういう内容の郵便物を受け取らないで済む方法はありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • 自分のメールアドレスからの迷惑メール

    こんにちは。Mac OSXでメールを使っています。最近まったく身に覚えのないアドレスから迷惑メールが来ていたので、迷惑メールで処理していましたが、昨日来た迷惑メールを見ると、差出し人のアドレスが私のアドレスになっているのです。それから、全く同じ私のアドレスに送ったことになっています。そのようなメールを自分に送るわけがなく、一体どういうことなのかわかりません。誰かが私のアドレスを使って、迷惑メールを送っているということなのでしょうか?どうしたらいいのか教えて下さい。

  • ものすごいドジです…

    タイトルの通り、私はものすごいドジです…。忘れ物やドアや鍵の閉め忘れ、加えて仕事の覚えがとても悪く、会社の人に毎日のように迷惑をかけてしまっているのが本当に申し訳ないです…。メモを取ったり指差し確認をしたりするのですがそれでも気付かないところで新たにミスをしてしまいます。 それだけではなく、何もない所でつまづいたり、名前を聞き間違えたりと、小さい頃からなのですが、一言でいうとどんくさいです。私は病気なのでしょうか?本気で治したいです。なにか良い解決策があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 身に覚えのない支払いについて

    毎月、クレジットカード会社より身に覚えのない請求がきます。プロバイダーの支払いの為カードを使用していますが、ここ数ヶ月毎月約5500円ほど引き落とされてます。WEBSITE BILLINGという会社らしいのです。前にそこの会社に身に覚えのない人は大変ご迷惑をおかけしています。支払いについてはこちらで責任をもって解約しますみたいなメールが入り一回だけ払われなかったのですが今月、また支払請求が着ました。どうすれば良いのでしょうか?

  • 知らない人からのメール

    今日知らないメアドで全く知らない人からメールが来ました、内容も『昨日の飲み会で』とかいたって普通のメールで、SoftBankからでした 知らない人だし、何より覚えのない内容できたので怖いです、 普通のメールを装った迷惑メールってあるんでしようか……ほっといていいですよね……?

  • hotmailの不具合

     以前hotmailを使用していたんですが、私の知らないところで知り合いの方々に変なメールが届いたようでアカウントの停止を行いました。  しかし、それでもまだ届いているようであたしの知り合いも迷惑がっています。私自身全く身に覚えがないためどう手を打てばいいかわかりません。誰か解決策を教えてください。

  • (被愛)妄想について

    被愛妄想(ネットで初めて知りました)についての対処法について教えて下さい。 一般企業に勤めている会社員です。 半年前に派遣として入社した人と同じグループで働くこととなりました。 その派遣されたきた人が、体調がよろしくないということで数ヶ月前に 退社されました(その時は、急でしたので本当に体調が悪いのだろうと思ってました)。 その後、数ヶ月がたってから、その人から一通の手紙が会社に私宛に送られてきて その手紙の内容に驚きました。 その人は、私からのモーレツなアピールに心身共に疲れきって、 退社したのが原因と記載されてました。 また手紙の内容には、今後お付き合いなどするつもりはないなど書かれていました。 会ってきちんとお断りすることは拒否しませんとも記載されていました。 もちろん、手紙の内容は事実無根であり、私も一切見に覚えがありません。 妄想はその人の中で一人歩きしていて、怖いものだと思いました。 後日、会社に電話があり、ストーカー行為をやめて下さいと直接言われました。 警察署の前にいて、被害届けを出すと言われました。 これも、事実無根でありそのような行為を行ったこともありません。 実際、連絡先などその人についての情報をほとんど知りません。 辞める前まで、その人と普通に接してきました。同じグループでありながら あまり仕事も付き合いもありませんでした。 今の所、私に直接的な被害がないのでそっとしていますが、 (下手に刺激して、私を排除しないといけないとなったら、身に危険があると 思い、何もしないのがいいかと思いました) 今後、さらに電話や相手が妄想で被害届けを出したら、 私も迷惑ですし、まして会社にも迷惑をかけますから、 どういった対処をすることを考えておくのがいいかを教えて下さい。 説明不足で分からないことがあると思いますが、補足で説明可能です。 よろしくお願いします。

  • なんかいい方法無いですかね?

    今の自分は何も出来なく、何をしても必ず人に迷惑をかけるようで人生に疲れましたTT バイト先でも、バイトの先輩に迷惑をかけるばかりで自分は全く役に立たないし、就職活動も行く所行く所で落とされてしまうしで精神的には限界かもしれないです。 今は、一応友人と遊んだりする事でなんとか平常心を保っていられる為、バイトも就職活動も続けらているのです。 エコグラムでは、物事の本質を見極める力が極端に欠如してると言われてさらに追い討ちが掛かっているんですけど、自分はなんかどうしたらいいですかね? いい打開策などありましたらお教え下さい

  • クレジットカード 身に覚えがない請求

    昨日、カード会社から約100万円の買い物をしようとしましたか?と電話があり。全然身に覚えがないと伝え、カードを停止にしました。 後日、使用していないことを証明する書類が届くのですが、どういったことを書くのでしょうか?また、身に覚えがないのに支払ってくださいと言われる事もあるんでしょうか?かなり不安になってます。回答お願いします。

  • 人と関わるのが怖いです

    私は自分が関わって迷惑かけたり負の感情を抱かれるのが怖くて人と上手く接せられません。 インスタの質問ボックスや捨て垢で悪口を言われてから人が怖くなりました。また友達は良くない噂を聞かされたそうですが、悪口も噂も全く身に覚えの無い内容でした。 迷惑をかけるんじゃないか、陰口を言われているんじゃないかと思ったら人の視界に入るのも発言するのも怖くなってしまいました。 怖さを克服する方法はありますか? また二度とこのような事がないようにできることはありますか?