2台目のインターネット接続について(mac・win)

このQ&Aのポイント
  • 2台目のインターネット接続に関する質問
  • macとWindowsを無線接続する方法について教えてください
  • インターネット接続に関する初心者の質問
回答を見る
  • ベストアンサー

2台目のインターネット接続について(mac・win)

現在アパートでケーブルインターネットサービス(iTCOM)を利用し、mac osXでインターネット利用をしています。周辺機器はすべてmacで、無線で接続ができている状況です。 現在使っているものが旦那のPCなので、実家にある自分のPCを送ってもらい、接続して使用したいと思っています。ちなみに、もう1台はWindows(確かxp)です。 この場合、周辺機器がmacのものでも、無線で接続できるものなのでしょうか? ちなみに、これまでインターネットを利用してきましたが、接続に関しては恥ずかしながら人にやってもらっていたので、自分でやるのは初めてです。 実家にいた頃も、上記のWindowsでバッファローのルータなどを使い、無線で接続できていました。(かなり接続に時間がかかっていましたが) 何年もネットを利用しているのに、全て人まかせもなあと今更ながら思い、やってみようと思ったのですが、いろいろと買ってしまってから失敗しても嫌だと思い、質問させていただきました。 このような初心者の質問で大変申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>この場合、周辺機器がmacのものでも、無線で接続できるものなのでしょうか? その周辺機器次第です。 一般に有線接続でしたらまず問題はないですが、無線ですと様々な問題が出る場合があります。機器自体がサポートされない場合もあります。

tama_sasa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そういうことでしたら、まずは有線環境でネット接続してみようと思います。