• 締切済み

Outlook2007の受信メールデータをYahooメールサバーにコピーする方法

先日、アカウント設定ミスでYahoo受信メールサバーのデータが全てOutlookの受信メールボックスに移行してしまいました。 設定以降、メールはサバーにもコピーされて問題ないのですが、設定前のメールデータはサバー上にない状態です。 そこで移行分の受信メールデータをOutlookからYahooメールサバーにコピーして戻したいのですが可能でしょうか? ちなみにOSはVistaです。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

お気の毒ですが無理ですね。 YahooはIMAPに対応していないため同期が出来ないのです。 Gmailなら対応しているのですが、Yahooで外部メールとしての受信も、SSL対応しないためGmailを受信できません。 各メールを一通ずつ転送するくらいですね。

kuro-lavie
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 やはり…無理ですか…。 Outlookに取り込んだメールデータ(約4000件)を削除して容量を軽くしようと思っていただけに残念です。 潔く諦めます。