• ベストアンサー

韓国でのデート費用

こんにちは。 大学院学生のhiroU(27歳)と申します。 今週末から6泊7日で韓国のソウルに行き、 韓国人の女性(20歳大学生)とデートします。 出会いは、去年の学生国際交流イベントで、 僕から告白して、帰国後も時々連絡していました。 僕の誕生日のお祝いを言うために、メッセで呼びかけられ、 そのときに、韓国でデートしようて誘いました。 彼女が大学生で若いのでお金もないと思いますし、 やっぱり彼女にも楽しんでもらいたいので、 彼女の金銭的負担をなるべく少なくしてあげたいなと考えています。 そこで、皆さんにお伺いしたいのですが、 韓国のソウルまたはその付近でデートをする場合、 5~6日分のデート費用として、 現金をどれくらい用意していれば足りるでしょうか? ちなみに、現時点で決まっている行先や、やることは以下の感じです。 ・ロッテワールド(韓国版ディズニーランドみたいな遊園地) ・スケート ・映画 ・明洞(ミョンドン;ソウルのショッピングセンタで、彼女の好みをリサーチするためなので、ほとんど自分の買い物はしません。) ・彼女の地元の案内と、両親が許せば実家招待 (地元はソウルから20分のところらしいのですが、地名が不明です) ・彼女の大学の案内と周辺観光 (大学は広州の国立大学で、バスで数時間揺られていくと思います) ・彼女との共通の知人大勢との再会(おそらく宴会になるかと思います) 以上が現時点で決まっていることです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.5

支払いは、 実際のとこは小額は出させたほうが良いよ、特に最初ならね。 韓国人的にはまず最初に。 おれがだす!わたしがだす!という駆け引きがありますww 序列が同列的な友人関係や初対面の人の場合、まずこれをします。 なので最初のコーヒーとか、タクシー代とかで大した額ではないのを先に、上にあるような”駆け引き”の上で相手にはらわせw。その後のメシ代とかは私が払うから。と、話をつけると面倒くさくないです。 昔ならいざしらず、いまや物価は大して日本と変わらんのです。 何でもかんでも男が持ってたら正直やってられませんw。適度にしましょう。 さすがに今では”常識のある女”なら相手の財布をある程度心配します。 常識の無いやつは上の駆け引きや取り決めも無いのに平然と払わせます。 女の戦術1:払う頃合、店を出るときトイレに逃げる。 その2:さっさと外に出てしまう。 ぶっちゃけ最初からこんな対応の女には関わらぬが吉なのですw 属性的にツンデレキャラが多い韓国女ですがwあたり感じの良い事ばかりしか会話にせず、何かというとツン。ツン率98%以上なのを相手にするときっと悲惨です。そこそこにしましょうwま、そんなやつは家に泊まれなんて言うこたぁないので、大丈夫だろう。 で良さげなとこは、行く場所によって遠いけど。俺としてはカンナムとかロッテワールドはつまらないんで、観光+で散歩する場としてキョンポックン周辺とか、独自の雰囲気の場所があって外国人が歩くには楽しいですし見た目落ち着いててきれいです。韓国はどこいってもウッサイんで静かなデートコースとしてはキョンポックン東側にへばりついてるサムチョンドン。 http://www.congnamul.com/urlLink.jsp?x=495815&y=1133528 日本の鎌倉みたいな、オシャレで落ち着いた界隈で歩くにはいいです。銀杏並木が続いてるのでほんとは秋のマッキッキの時が凄く良いのですが、なんだか良くわからん美術品やwハンドメイドバッグとか、カフェがひしめいてます。値段はけっこう高いです。ここで飯食うと散財します。みんな気取った格好で来やがりますが美味くもありませんw。 せいぜいコーヒーくらいでいい。 キョンポックン行った事なければ押さえで見に行くのもいいし、今光化門は工事中ですが、夕方のキョンポックンはなかなか風情があります。 キョンポックン前の世宗文化会館ではいろいろ美術イベントもやってたりします。 http://www.congnamul.com/urlLink.jsp?x=494533&y=1130673 その前にある。KTホールでは激安なJAZZ公演を毎日やってたりします(いまもそのイベントやってるか知らんので行く途中覗いてみるといい)1000ウォン。たぶん夜7時からやってる。 http://www.congnamul.com/urlLink.jsp?x=494932&y=1130516 ここは大丈夫wな洋食屋として、 周囲の韓国女に連れて行け。とせがまれる店も近くにある。 キョンポックン西がわ道路沿いの http://www.congnamul.com/urlLink.jsp?x=494066&y=1131849 ここにはフロリアンとかいう店がある、店の前は良く通るけど入ったことは無いが評判が良いと女どもは言う。味も美味いんだそうだが、韓国人が美味いというイタリアンは絶対信用できない。w ただし雰囲気が良くてカッコイイそうだ、韓国人的に言えば。 で、naverで見てみると http://local.naver.com/siteview.nhn?code=11716555 値段も良心的だワイン以外。 そこは入った事ないのでw http://www.congnamul.com/index.jsp?x=494430&y=1130053&svcMap=congmap 味的にはここがまともに食えます。 場所は細い階段を上った2階にある店で入り口はとてもわかりにくい。 通りに面したとこに料理メニューが載った看板が立っている、細い横道に入ったとこの道にも入り口がある。店は狭いが、隠れファンが多いらしく週末は結構並ぶ。 世宗路に面したとこに似たような形に2階に店を構えてるイタメシ屋があるが、激しくまずい。間違っても入ってはいけないw たぶん最初は入り口がわからないかもしれないけど、歩道に出てる看板に注意していればわかる。店内は狭い。 値段はリゾットやパスタは10000-15000ウォン。一般的だ。 ワイン以外wでも比較的ほかに比べれば安い。 ここは明らかにブロードをちゃんと使っている。 当たり前だろ!と言いたくなるかも知れないが、この国ではそこいらの店では当然ではないwさらにここはアルデンテなのだ!ありえない!w 茹で加減の好みを言えば応じてくれるだろう。 味付けは、若干韓国人向けの味を入れてるようだけど、悪くない。 値段的にコストのかさむ料理はあんまない。カチャトーラあたりも良いだろう。ほとんどの韓国人はパスタやリゾットしか食わないようなので、ほか何か美味いの入ってるか給仕の人に聞けば良い。 凝った料理なら、また別の高い店に行けばいいけど。この値段帯でここ以上にまともな味の店はマレw。

hiroU
質問者

お礼

リクエストにお答えいただき、ホントにありがとうございます☆ 詳細に、それぞれについて、味と値段の評価、さらにはURLまで載せていただいて、助かりました!! 精一杯、参考にさせていただきます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.6

前に韓国人と日本人のサイトみていたら(エンジョイ?)、韓国では割り勘はあり得ない的な意見が韓国人からでていたのは、驚きでした。 高校生らしく女性も参入してきていて、日本男性は貧乏なのかー、男らしくないー、とか叫んでいたのはおどろきました笑

hiroU
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 僕も聴いたことあります、 費用は、韓国の方は100%彼氏もち。。。 日本の男性からみると、 驚きの真実ですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumomon7
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.4

No3.のものです。 もちろんロッテワールドもカードで入れますよ。 (屋内部分もあるので、楽しめるといえば、楽しめますよ。屋外のほうが人気のあるアトラクションが多いですが) 近くにアイススケートリンクもあって、そこでもカードを使った記憶があります。(3年位前) 楽しんでくださいね♪

hiroU
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます☆ けっこう、カード使える場所は多そうですね!! 助かりました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumomon7
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.3

前の回答者さんがおっしゃるように、カードがあると、現金の量はかなり減らせます。(1000円くらいの価値の1万ウォン札が最高のお金なので、現金を持ち歩くのは、分厚くなって大変です) 年齢的にも、質問者さんから誘っていることからも、韓国人の一般的な考え方からも、おそらく、 「デート費用はすべて質問者さんが出して当然」 と彼女は考えていると思います。 彼女の金銭的負担をなるべく少なく・・・とのことですが、ほぼゼロにする覚悟で、頑張ってくださいね! (無理そうだったら、行く場所を少し変更するといいかもしれません。ロッテワールドは高くつきますし、冬や春先は寒いですよ~) コエックスモールなら水族館もあり映画館もあり買い物もでき、要は、屋内で少なくとも半日はつぶせますよ。

hiroU
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そうなんですよね。。。 現金で持ち歩こうとすると、 札数がかさんでしまって、お財布がパンパンに。。。 カードを持っているので、極力そちらでお支払いという感じでいきます。 確かに、この時期のロッテワールド寒そうです>.< ここもカードで払えるといいんですが。。。 僕も、韓国の女性は基本的にデートの支払いは相手任せと聞きました。。。 がむばります!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.2

3万-40万以上。 大部分は日本の2割・3割欠け程度が基準ではあるけど、ちょっとしゃれたとこ行くと馬鹿じゃないの?マッッズ!貴様らふざけるな!という値段。 ソウルの洋食店のほとんどは、星一徹になってちゃぶ台をひっくり返したくなる味。 普通のバーは日本とあんま料金かわらんがカクテルレシピいいかげん。 ワインバーは15000円スタート。 その他いろいろかっこつけようとするとアフォみたいに金がかかる土地である。 イタめしで良心的価格で。ちゃんとした味が食えるwというとこあるけど教えようか?場所にもよるけど。

hiroU
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 3万~40万円以上、、、(TT) これはすごいですね。。。 こんなに変動するんですね。。。 目が点になりました(笑) もし、よろしければ、教えていただいてもよろしいですか? お手数おかけしますm(_ _)m ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#89055
noname#89055
回答No.1

韓国は初めてということですね? クレジットカードは持ってないんでしょうか? 韓国の紙幣は今のところ1万ウォン札が最高です。 現在のレートで700円弱です。 すべて現金で支払うには紙幣が何十枚と必要になってしまいます。 クレジットカードを持っているなら、 韓国はたいてい(食堂でもコンビにでも)カードが使えますので心配無用でしょう。 でも使えないところもあります。屋台とか、電車・近距離バス、 タクシーも使えない場合もあります。 それでも一人一日1万ウォンもあれば充分でしょう。二人で2万ウォン。 6日間で12万ウォン。8千円くらいですね。 仁川空港から市内まで、もしタクシー代を現金で払ったら5万ウォンくらいだったと思います。 模範タクシーだともっと高くなります。詳細は彼女に聞くか添付サイトで。 多めに持っていた方が安心するというなら、 2万円を両替しておけば良いんじゃないでしょうか。30万ウォン弱になります。 物価やその他のことは彼女に聞けば良いと思うんですが、 一応参考サイトも添付しておきます。 http://www.visitseoul.net/visit2008jp/ http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/index.jsp http://www.seoulnavi.com/ http://www.konest.com/data/home.html

hiroU
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そうなんですよね。 物価は日本とあまり変わらないのに、 紙幣で日本と同じ価値を支払おうとすれば、 日本より一桁大きくなるので、 札数が自ずと多くなってしまうんです(TT) これも悩みの種です。 クレジットカードはビザ、マスター、JCBの何れも持っているので、 カードを極力利用しながらという形になりそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外旅行で韓国へ行きます。

    再来週、韓国のソウルの明洞(ミョンドン)というところに旅行に行きます。 ソウルのガイドブックを買って、見どころなどを検討しているのですが、とにかくいろいろ掲載されすぎてて、どこへ行ったらいいのか迷ってしまいます。 どなたか、明洞へ行ったことのある方で、「ここは是非行っておかないと損!」っていう、おすすめのスポットがあったら是非、教えていただけませんでしょうか?

  • 韓国のG-marketってソウルに何店舗ありますか?G-marketの

    韓国のG-marketってソウルに何店舗ありますか?G-marketの公式サイトにいってみてもshop listが見当たりません。前言ったのはミョンドン近くにあるロッテ百貨店かロッテホテルの近くだったと思うんですが、今回は別のGmarketにいきたいと思っています。一番最初に言ったときはそのミョンドン近くのところじゃなくほかのGmarketにいったんですがやはりおいてあるものや品数がぜんぜん違いました。

  • ソウルのミョンドンにあるホテルは満室気味ですか。

    ソウルのミョンドンにはロッテホテルなどいくつかのホテルがあります。しかしクチコミで「ミョンドンにあるホテルはどこも満室で予約がとりにくい」という書き込みを何回か見かけました。 しかし国際的な会議のないときやオフシーズンでもいつもミョンドンのホテルは慢性的に予約がとりにくいのでしょうか。 韓国に行ったことがないので韓国の事情がわかりません。

  • 韓国(ソウル)旅行

     1月末、ソウルへ3泊4日で観光に行こうと考えています。 そこで、下記の情報を教えて下さい m(_ _)m 1.明洞ミョンドン駅⇔空港 間は電車・バスでも簡単に行けますか?   電車だと¥いくら位かかりますか?   因みに、タクシーだと¥? 2.観光にお勧めな場所は、どこですか?   また、行かない方がいい(詰まらない、期待外れな)場所は?(主観で結構です) 3.明洞・南大門・東大門市場や他の観光場所での   お勧めお食事所やスイーツ店、またそのメニュー・¥を教えて下さい。 他にもアドバイスありましたら、是非教えて下さい。 色々質問してすみません。韓国は初めてで教えて頂けると助かります。

  • 初めて韓国(ソウル)旅行に行きます。いろいろ教えてください。

    10月に初めて韓国(ソウル)に行くことになりました。 そこで、ソウルについていろいろ教えてください。 1.おいしいお店を教えてください。 豚の焼肉や鍋料理を食べたいと思っています。 ホテルはロッテホテルなので、出来たら明洞か地下鉄で移動しやすいところがいいです。 おすすめのところを教えてください。 2.韓国海苔やキムチや辛ラーメンなどの食品のおみやげは、市場で買うよりスーパーで買うほうが安心で安いと聞きましたが、本当にそうでしょうか? スーパーで買うとしたら、どこがおすすめですか? どうぞよろしくお願いします。

  • 韓国のサウナを探しています。

    韓国のサウナを探しています。 安東や広州にも行こうと思っていますのでソウル市外でも大丈夫です。 汚くてもいいので地元の人が行くような、観光本に載っていないような所がいいのですが、 もし宜しければURL付きで教えて下さい。 また韓国のサイトで検索する際、ハングルで何と入力すればサウナは出てきますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ●韓国●ソウルと釜山どっちにしよう・・・

    こんばんは。 卒業旅行に女4人(高校卒業)で韓国に行こうと考えています。4人とも修学旅行で韓国に行ったことがあります。 行く日は2月下旬から3月上旬の間で2泊3日か3泊4日で行こうと考えています。 色々調べてみたりしたんですけど、2月のソウルはすごくさむいんですね(^_^;)私は北部九州に住んでいるので-何度とかいうのはあまり体験したことがありません。 そんな私たちが2月下旬から3月上旬の間に行ったら体調を壊してしまいますか? ソウルから釜山に変えたほうがいいですか? 一応、ミョンドンか東大門みたいなとこやロッテワールドも行きたいとは考えているんですが無理そうなら諦められます。 また危険ではないですか? なるべく早く予約して安く行きたいのでお願いします。

  • ソウルのロッテホテルって人気が高いのですか。

    ソウルのロッテホテルって日本人に人気が高いのでしょうか。 韓国にはいったことがないので現地のことはわかりませんが ロッテホテルって価格はけっこう高いですよね。ミョンドン周辺にはもっと安いホテルもあるようです。 (もっとも安いホテルは設備も劣るみたいですが) ロッテホテルは高い宿泊費を払っても泊まってみる価値がある魅力的なホテルなのでしょうか。

  • 韓国旅行

    9月に韓国のソウルに旅行に行きます。 個人旅行は初めてなので、食べ物がおいしいお勧めのお店や、 お勧めのエステ、クリニックなどがありましたら、情報をください。 ちなみに宿泊するところは明洞地区です。 地元の人がよく行くお店などにいってみたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 韓国旅行

    こんにちは。突然ですが私は3月の13~16日まで韓国に旅行しにいきます。 私はまだ学生で色々とガイドブックなどで韓国についてみているのですが、やっぱり一般的なガイドブックはしっくりきません。 明洞などはメジャーですし・・・ 韓国の若者はどこで遊ぶのでしょうか? また、向こうの学生などもみてみたいので大学にもちらっと行ってみたいです。 そこでおすすめの大学があったら教えてください。 あとはエステや美容院でも有名なところがあれば教えてください 宜しくお願い致します。