• ベストアンサー

アメリカの2009アンティークフェアの日にち

今年アメリカに旅行に行く予定ですが、アンティークフェアがあると噂を聞きました。 ネットや、雑誌で調べてみたのですがアメリカでのアンティークフェアについて記載してあるものが見つけられず、もしお詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 また、ファイヤーキングが目的なのですが、アメリカ国内で有名なアンティークショップ等や、オススメのショップをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください☆ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumio0909
  • ベストアンサー率50% (63/126)
回答No.4

住んでいたときの感想からいうと、アンティークフェアをさがすより、日本人のあまり多くない州の中規模以上の町に直接お出かけください。どんな田舎町でも、ダウンタウンには数軒のアンティークショップがあり、ファイヤーキングも結構ありますよ。町の観光協会のHPなどに、アンティークショップの一覧などが出ていたりします。 一例を挙げると、日系企業が多く進出している州、ミシガン、オハイオ、ケンタッキー、インディアナ、テネシー、ジョージアなどでは、日本人の奥さん連中が田舎町まで繰り出して、ファイヤーキングなどを買いあさっている例もあります。これらよりももっと内陸よりの、中西部地域では、日本人も少ないので、まだまだ掘り出し物がありますし、価格も日本に比べると格安だと思います。 デトロイトから南に延びるI-75は、別名日本車国道といわれるくらい、日系企業の多い地域です(主に自動車産業)。デトロイトで降りて、レンタカーで南下しながら、時々寄り道して見てください。必ず「antiques」の看板が見えるはずです。なかには、大きな倉庫に、個人ブースがズラ~っと並んだ(名古屋にそういうのの小規模なやつありますね)アンティークのモールもありますよ。 このようなアンティークショップ巡りをしていると、アメリカ人って、ものを大事にするなぁといつも感心します。本当につまらないボタンや何かまで、あらゆるものが並んでいます。このお店丸ごと買って、日本で商売したらボロ儲けだろうになぁ、と思ったものでした(笑い) 下記に、テネシー州メンフィスのアンティークショップの一覧を張っておきます。参考になれば幸いです。 繰り返しますが、田舎町巡りには、レンタカーは必須です。地元の観光マップなども空港や観光局、AAAなどでゲットしてください。 南部ですが、よほどのことがない限り、日本人だからといって露骨な差別は受けません。サザン・ホスピタリティーの精神の旺盛なところも多いです。地元の食事もおいしいですよ。 よいご旅行を!

参考URL:
http://www.memphisantiquedistrict.com/

その他の回答 (4)

  • kumio0909
  • ベストアンサー率50% (63/126)
回答No.5

#4です。 参考サイトは、ちゃっかり日本人経営のショップへ誘導するものでした。失礼しました。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 アンティークフェアというか、フリーマーケットはそこらじゅうの 都市で年がら年中やってますよ。有名なのはLA郊外のローズボウル というスタジアムで毎月第2日曜日に開催されるフリーマーケットです。 私もここで、ファイヤーキングのボウルを買いました。 ・カリフォルニアのフリーマーケット情報 http://rosebowl.at.infoseek.co.jp/event-mo.htm  ファイヤーキングはすでに漁りまくられた感があり、日本人が 旅行に行く大都市では、さほどの旨みはありません。それでも 日本のショップよりは種類も豊富で値段も若干安いですね。  ファイヤーキングにこだわるなら、日本人がメッタにいかない ような都市がいいでしょう。大都市でもフィラデルフィアやボル チモアなんて良さそうですね。西海岸ならポートランドが意外に 狙い目です。  手軽に行ける場所なら、LAからクルマで1時間ほどにある 「オールドタウン・オレンジ」( Old Towne Orange )がいいと 思いますよ。この名前で検索すると、実際に買い物に行かれた 方のブログなどが多数ヒットしますので、参考にしてください。

nanako09
質問者

お礼

具体的な例ありがとうございます!!! 色々調べてみましたがファイヤーキングは日本人が買い漁っているというのは良く目にしました・・・。 フィラデルフィアやボルチモア、ポートランド、オールドタウンオレンジ等詳しく調べてみます! ありがとうございます!

  • GOUSA
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

私自身は西海岸を中心にいくつかフリーマーケットやアンティークモールをまわった事がありますが、アメリカといっても広すぎるためエリアをある程度特定しないと回答はできないでしょう。 また、どんな交通手段を予定しているかによってもアドバイスが全く異なってくるめ、もっと具体的な条件を提示してください。

nanako09
質問者

補足

エリア指定といいますかおススメのアンティークモールに合わせて移動する覚悟ですのでエリア等は決まっていません。 交通手段も場所によって本当におススメの場所がありましたらなどうやってでも行きたいと思っています!

  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (124/365)
回答No.1

はじめまして アンティークフェアの事は分かりませんが、北米ですが PA州のアダムスタウンなどいかがでしょうか? アンティークショップが軒を連ねています。 車が必要ですけど・・・ http://www.tripadvisor.jp/Attractions-g30012-Activities-Adamstown_Pennsylvania.html 私も以前、購入した事がありますが、最近は少し価格が高騰している様子です。

nanako09
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 交通の便も良さそうですし是非行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • アメリカのアンティークフェアについて知りたいのですが?

    今年の10月から3ヶ月間アメリカに行ってきます。アンティークショップを開業したいという友人からアンティークジュエリーやアンティーク腕時計の大きなフェアがどこかであるなら見てきて状況を教えてほしいと頼まれましたが私はその方面には全く疎いのでどなたかフェアのカレンダーに詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが?(西海岸と東海岸周辺のフェアの情報が頂ければなおベターです!)宜しくお願いします。

  • 会社から急に、アメリカでアンティークを買って来いと言われてしまい、ほと

    会社から急に、アメリカでアンティークを買って来いと言われてしまい、ほとほと困っています。。 いろいろ調べたところ、ボストン・ニューヨーク辺がいいかなあと思っているのですが、 マイセンとかも、あるのでしょうか? ちょうどブリムフィールドのアンティークショーがあるので、行ってみようかとも思うのですが、 実際どのようなかんじなのでしょうか? 商品はやはり、イギリス物やファイアーキングなどになるのでしょうか? お返事いただけると、とてもうれしいです。 よろしくお願いします!

  • アメリカ!アンティークラジオ、カメラについて

    アメリカ1930~70年代(特に限定はありません)のアンティークショップを経営している店長さんの誕生日がもうすぐあり、何か喜んでもらえるアンティークをプレゼントしようと考えています。 特にその店長さんが好きなアンティークがアメリカ製のラジオとカメラなのですが、 アンティークの店長さんとゆうこともあり、シロウトの私ではどれが人気のあるラジオやカメラなのか分かりません。(商品は海外で購入しょうと考えています) そこで質問ですが、アメリカ製のラジオやカメラに詳しい方で、これなら人気もあるし店長さんでも喜ぶよ!とゆうアンティークラジオ、カメラご存知の方、詳しい方がいましたら教えてください。 知識がないため、できれば000年代の0000メーカーの商品!とか詳しく詳細書いていただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • インドネシアでアンティークを探しています。

    初めてインドネシアへ旅行に行こうと計画しています。目的はショッピングで、アンティーク品を探したいと思っています。色々な都市があるので、どの都市が一番合うのか、お詳しい方教えて下さい。また、おおまかに都市の特徴なども教えていただけるとうれしいです。宜しくお願いします!

  • これもファイヤーキングでしょうか?

    アメリカのアンティークショップでファイヤーキングのマグカップを買いました。 コップ裏の刻印は Fire King の1950年代後期の刻印と一緒ですが、いろんなサイトを見ても私が持っているものが見当たりません。 本物なのか心配になってきました。 色は ピーチラスター(光ったオレンジ)   緑で Tom & Jerry と葉っぱがプリントされており お店のタグには「クリスマスマグ」となってました。 こういうファイヤーキングのマグは、本物として存在するのでしょうか?  

  • ブリキ缶をアンティーク風に仕上げたい!

    100円ショップなどで販売されているブリキ缶をアンティーク風(ちょっとさびた感じ)に変えたいのですが、 やり方が分かりません… 以前、何かの雑誌に出ていた記憶があるのですが憶えていません。 どなたかご存知の方教えてください。

  • アンティークショップについて

    近々ロサンゼルスの方に旅行に行くのですが、私アンティークや、古着などが大好きで何処かいい所がないかと探しています。数年前にローズボウルには行ったのですが、今回は日程が合わないため行けません。宿泊はダウンダウンです。ショップなどご存知の方教えて頂けませんか?

  • ファイヤーキングを売りたいのですが・・・

    アメリカ発のファイヤーキングという名前のアンティーク食器 (まだ100年経っていないので、本当は、アンティークじゃありませんが) を、もう要らないので、売りたいと思っています。 どうやって売ると、一番お得なのか、ご存知の方、教えてください。 少し前は日本でもなかなかの人気があったそうですが、最近は、どうな んだろう・・・ 趣味で、マグカップや食器などいろいろなシリーズを集めていましたが、もうそろそろ、手放そうと思っています。 よろしくお願いします。

  • アンティークジュエリーを持つこと

    先日、イギリスのオークションでルビーの指輪を落札しました。アンティークショップの出品で、かなり信頼のおけるディーラーのようです。1880年代のヴィクトリア時代の、ピジョンブラッドと呼ばれる最高級のルビーです。 とても高価なもので、自分には分不相応かとも思いましたが、あまりの美しさと彫刻のような台の繊細さに一目ぼれし、購入にいたったものです。 ところで、私はアンティークやセカンドハンドのジュエリーにも特に抵抗なく、つけてきました。 ところが、最近知人から「ルビーなどの石は、魂が宿るから不幸が起こるかもしれない」という指摘を受け、少々困惑しております。 たしかに、130年近く経てきた中に、所有者は次々と代わったであろうし、その人たちがけして幸せであったかどうかはわかりません。かの有名なホープダイヤの話もありますし、とても心配になってきました。 アンティークジュエリーがお好きな方、またはその仕事に携わっていらっしゃる方、他、宝石に詳しい方にお尋ねしたいのですが、アンティークジュエリーは所有することは良くないのでしょうか。ネットで「浄化すれば大丈夫」というようなものもありましたが、安心して身につけられる方法を教えていただければ幸いです。

  • HISの初夢フェアを使って旅行をした方

    HISの初夢フェアを使って旅行をした方がいらしたら、 どちらにいらっしゃり、 価格を踏まえたうえでの思われたことを教えてください。 オススメかどうか等も知りたいです。 電話などがつながりにくいことは承知をしておりますので、 どちらかと言うと、 感想が知りたいです。 宜しくお願い致します。