• ベストアンサー

アメリカの2009アンティークフェアの日にち

今年アメリカに旅行に行く予定ですが、アンティークフェアがあると噂を聞きました。 ネットや、雑誌で調べてみたのですがアメリカでのアンティークフェアについて記載してあるものが見つけられず、もしお詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 また、ファイヤーキングが目的なのですが、アメリカ国内で有名なアンティークショップ等や、オススメのショップをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください☆ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumio0909
回答No.4

住んでいたときの感想からいうと、アンティークフェアをさがすより、日本人のあまり多くない州の中規模以上の町に直接お出かけください。どんな田舎町でも、ダウンタウンには数軒のアンティークショップがあり、ファイヤーキングも結構ありますよ。町の観光協会のHPなどに、アンティークショップの一覧などが出ていたりします。 一例を挙げると、日系企業が多く進出している州、ミシガン、オハイオ、ケンタッキー、インディアナ、テネシー、ジョージアなどでは、日本人の奥さん連中が田舎町まで繰り出して、ファイヤーキングなどを買いあさっている例もあります。これらよりももっと内陸よりの、中西部地域では、日本人も少ないので、まだまだ掘り出し物がありますし、価格も日本に比べると格安だと思います。 デトロイトから南に延びるI-75は、別名日本車国道といわれるくらい、日系企業の多い地域です(主に自動車産業)。デトロイトで降りて、レンタカーで南下しながら、時々寄り道して見てください。必ず「antiques」の看板が見えるはずです。なかには、大きな倉庫に、個人ブースがズラ~っと並んだ(名古屋にそういうのの小規模なやつありますね)アンティークのモールもありますよ。 このようなアンティークショップ巡りをしていると、アメリカ人って、ものを大事にするなぁといつも感心します。本当につまらないボタンや何かまで、あらゆるものが並んでいます。このお店丸ごと買って、日本で商売したらボロ儲けだろうになぁ、と思ったものでした(笑い) 下記に、テネシー州メンフィスのアンティークショップの一覧を張っておきます。参考になれば幸いです。 繰り返しますが、田舎町巡りには、レンタカーは必須です。地元の観光マップなども空港や観光局、AAAなどでゲットしてください。 南部ですが、よほどのことがない限り、日本人だからといって露骨な差別は受けません。サザン・ホスピタリティーの精神の旺盛なところも多いです。地元の食事もおいしいですよ。 よいご旅行を!

参考URL:
http://www.memphisantiquedistrict.com/

その他の回答 (4)

• kumio0909
回答No.5

#4です。 参考サイトは、ちゃっかり日本人経営のショップへ誘導するものでした。失礼しました。

• nidonen
回答No.3

アンティークフェアというか、フリーマーケットはそこらじゅうの 都市で年がら年中やってますよ。有名なのはLA郊外のローズボウル というスタジアムで毎月第2日曜日に開催されるフリーマーケットです。 私もここで、ファイヤーキングのボウルを買いました。 ・カリフォルニアのフリーマーケット情報 http://rosebowl.at.infoseek.co.jp/event-mo.htm  ファイヤーキングはすでに漁りまくられた感があり、日本人が 旅行に行く大都市では、さほどの旨みはありません。それでも 日本のショップよりは種類も豊富で値段も若干安いですね。  ファイヤーキングにこだわるなら、日本人がメッタにいかない ような都市がいいでしょう。大都市でもフィラデルフィアやボル チモアなんて良さそうですね。西海岸ならポートランドが意外に 狙い目です。  手軽に行ける場所なら、LAからクルマで1時間ほどにある 「オールドタウン・オレンジ」( Old Towne Orange )がいいと 思いますよ。この名前で検索すると、実際に買い物に行かれた 方のブログなどが多数ヒットしますので、参考にしてください。

nanako09
質問者

お礼

具体的な例ありがとうございます!!! 色々調べてみましたがファイヤーキングは日本人が買い漁っているというのは良く目にしました・・・。 フィラデルフィアやボルチモア、ポートランド、オールドタウンオレンジ等詳しく調べてみます! ありがとうございます!

• GOUSA
回答No.2

私自身は西海岸を中心にいくつかフリーマーケットやアンティークモールをまわった事がありますが、アメリカといっても広すぎるためエリアをある程度特定しないと回答はできないでしょう。 また、どんな交通手段を予定しているかによってもアドバイスが全く異なってくるめ、もっと具体的な条件を提示してください。

nanako09
質問者

補足

エリア指定といいますかおススメのアンティークモールに合わせて移動する覚悟ですのでエリア等は決まっていません。 交通手段も場所によって本当におススメの場所がありましたらなどうやってでも行きたいと思っています!

• NY125st
回答No.1

はじめまして アンティークフェアの事は分かりませんが、北米ですが PA州のアダムスタウンなどいかがでしょうか? アンティークショップが軒を連ねています。 車が必要ですけど・・・ http://www.tripadvisor.jp/Attractions-g30012-Activities-Adamstown_Pennsylvania.html 私も以前、購入した事がありますが、最近は少し価格が高騰している様子です。

nanako09
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 交通の便も良さそうですし是非行ってみたいと思います。