• 締切済み

特定サイトが表示できない

WinXP、IE8(IE7にしようとしましたが、8の評価版のようなものをDLしてインストールしました)、FIREFOX3 で接続しています。 社内から、以下のホームページ(例)にアクセスすると、IE、FIREFOX ともに、接続中のままになり、正しくアクセスできません。 すべてのホームページではなく、特定のサイトです。 http://www.microsoft.com/ja/jp/default.aspx https://trading1.sbisec.co.jp/ETGate http://www.royallancaster.com/ (MSトップが含まれますが、パソコン到着後すぐに、Windows updateしたため、IE6で上記サイトにアクセスできたかは不明です。) ちなみに、私のとなりのPC(IE6)では、上記URLはそれぞれ普通に参照できています。 どなたか、考えられる対応策をぜひご教授ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

設定のリセットですね。 ベータ版は分からないのでIE7の情報を載せておきます。 http://support.microsoft.com/kb/936213/ Firefoxの方はクリーンインストールですね。 1)ブックマークをバックアップ 2)Firefoxをアンインストール 3)インストール先を削除 4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例) C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox 5)Firefoxをインストール 6)ブックマークのインポートなど

ovf03b
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 firefoxの再インストールを試しましたが、状況変わらずでした。 他のクライアントPCと違う点は、新しいことと、無線LANの子機が違うくらいでしょうか。 opera等も試してみたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 特定のサイトにつながらない

    インターネットで特定のサイトにアクセスできなくなる不具合が生じてとても困っています。 事例としましてはgoogleホームページや検索結果は問題なく表示されるのですが、検索結果をクリックしても数秒で接続を中止してしまいます。(たまにアクセスできるサイトもありますが待機中のままな場合が多いです。) お気に入りからアクセスしてみてもすぐに表示されるサイトと接続できないサイトと2つに分かれます。 (YouTubeはつながるがamazonやwikipediaにはつながらないなど) またトップページにアクセスできても、そのサイトのほかのページにはつながらないことも多いです。 Firefoxも試してみましたが同様でした。 この最近特にパソコンやIEの設定も変えていませんしソフトのインストールもしていません。 解決方法をご存知の方がいましたら教えてください。

  • IEでWEBが表示できません

    ある日突然IE7が「IEではこのページは表示できません」となりました。 IE8をDLしても同じ状態です。「接続診断」では「問題なし」です。 現在は、安全対策でDLしておいたFirefoxを使用していますが、何ら問題 なくWEBアクセスできます。 DefaultのWEBブラウザをIEにしているアプリもあるので、ちょっと困って います。

  • 特定のサイトだけ表示されません

    PC使用中に、突然Firefox、IE共に、特定のサイト(google)のみ表示できなくなりました。 他のサイトには、問題なく接続できています。 同様の現象で解決された方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 【環境】 OS:Windows Vista Home Premium PC:SONY VAIO VGN-FW50B Virus対策:ESET NOD32 Antivirus、Windowsファイアウォール 【現象】 Firefox(3.0.10)、IE8でgoogleに接続を試みると、 Firefox:「接続が中断されました。ページの読み込み中にサーバの接続がリセットされました」 IE8:「Internet Explorerでは表示できません」 となり、表示できません。他のサイトは問題なく表示されます。 google.co.jp, google.com共にNGです。 同じルータを通した他のPC(Mac, WinXP)からは、接続(表示)可能です。 【試した事】 ・FirefoxのCookieを削除 → 接続不可のまま ・NOD32の保護を一時的にOFF → 接続不可のまま ・Windowsファイアウォールを一時的にOFF → 接続不可のまま ・Safeモードで再起動 → 接続可能 ・新規アカウントを作成してログイン → 接続不可 ・タスクバーから終了できるアプリをすべて終了 → 接続不可のまま ・タスクマネージャのユーザプロセスで終了できるものを終了 → 接続不可のまま 普段、私自身がVistaを使用していないため不慣れなのですが、インストールしたAintivirusソフトとWindowsファイアウォール以外で、フィルタリングするソフトがVistaでは何か動作しているのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 特定のサイトをブロックしたいのに

    ある特定のサイト(一例としてhttps://wailing.org/)にだけ、アクセスができないようにブロックするにはどうしたらよいですか。 >>IEしか使わない(使えない)場合、youtube.comの制限ということであれば、IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」タブ内の「制限つきサイト」で youtube.com を指定すればいいことになります。ご自身のパソコンをお子様に貸している、等という場合には有効でしょう。 上記の方法ですとyoutubeの動画は確かに再生が不能となりましたが、普通に電子掲示板などにアクセスできてしまいます >>ブラウザはIEのみではないとか、ある程度の経験と知識がある人に貸すとか、ご自身が接続したくないという場合はもう少し面倒な方法を採ります。 C:\WINDOWS\system32\drivers\etc にある「hosts」というファイルをエディタで開いて、最終行に 0.0.0.0 www.youtube.com と追加し保存して、ブラウザを再起動すればwww.youtube.comを見ることができなくなります。同様に、アクセスしたくないサイトのアドレスを同じような形式で追加することで、複数のサイトに対応できます。 上記をメモ帳エディタで開いて0.0.0.0 https://wailing.org/ もしくは0.0.0.0 www. wailing.org/で試しましたが、アクセスできてしまいます

  • Firefoxでサイトに制限を付ける

    Firefoxを使っています。 IEには、制限つきサイトに登録したらサイトにはアクセスできなくなる機能がありましたが、Firefoxにはないのでしょうか? また、あるのであればそれはどうしたらできるのですか? アドオンのDLが必要であってもいいので、教えてください。宜しくお願いします。

  • 言語バーがヘルプしか表示されません。

    参考サイトの http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882251 と同じ状態なのですが、なんどやっても直りませんでした… わかる方居ましたらよろしくお願いします。

  • 特定のサイトが表示できなくなりました。

    特定のサイトが表示できなくなりました。 私は Point Dream というポイントサイトに登録しているのですが、2、3ヶ月前ぐらいから 突然そのサイトに正常にアクセス出来なくなりました。 一瞬サイトがパッと表示されるのですが、1秒もしないうちにgoogle-analytics.comという 所へ勝手にアクセスされ、画面は白紙になり、ブラウザの左下の状況表示を見ると「google-analytics.comに接続しています」と表示されそれから永遠にアクセス中が続きサイトにアクセスできません。 「戻る」を一度押したら一瞬表示したかったサイトにアクセスがかかるのですが、またすぐにgoogle-analyticsにアクセスされます。 ほかのサイトでも似たようなことがありますが、今回質問に使ったサイトはポイントサイトなので、アクセス出来ないと非常に厄介です。 自分なりに調べてみたのですが、さっぱり検討がつきません。 どなたか似たような状態ないし解決策が分かる方はいませんか? (読みづらい文章ですみません。)

  • インターネットで表示されないサイトがあります

    FireFoxを使用しているのですが、多くのサイトが表示されなくなってしまいました 数日前からFireFoxの調子がおかしいです サーバが見つかりませんでした services.yahoo.co.jp という名前のサーバが見つかりませんでした。 * www.example.com を間違えて ww.example.com と入力するなど、アドレスを間違って入力していないか確認してください。 * 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 * ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。 というエラーが出るサイトがたくさんあります また、サイトのホームは表示されるのに他のページは上記のエラー、ということも多いです 一応検索して見つかった以下のことは試してみました ・PCの再起動 ・キャッシュ・クッキーを削除 ・ファイアウォール(マカフィー)を無効にする ・FireFoxの更新(すでに最新版でした) IEでも試してみましたが、結局同じでした。(FireFoxで表示されないものはIEでも表示されませんでした) また、ニコニコ動画の動画読込不可が多くなったのにも関係あるでしょうか? 参考として、ツイッター・mixi・ニコニコ動画・pixiv・Gmail・ヤプログなどは何度やっても正常に表示されます ちなみにOSはWinddows7HomePremiumが入っています よくわからない情報等ありましたら追記させていただきます ご協力いただければ幸いです よろしくお願いします

  • 下記サイトのようなポップアップを作りたい

    自分のホームページにマイクロソフトのホームページ(http://www.microsoft.com/ja/jp/default.aspx)の左上のブラウザに Live Search を追加するをクリックして出てくるようなポップアップを作りたいと思います. 具体的には,マイクロソフトのホームページではリンクをクリックしないとポップアップしませんがサイトを訪れたときにポップアップさせたいと思います. このようなポップアップを作るのに参考になりそうなサイトがありましたら教えてください.

  • 特定のサイトが正しく表示されません(IE)

    IE8から以下のサイトにアクセスしたいのですが、 全面が白く表示されるだけで応答がありません。 https://menu.pm.ocn.ad.jp/cgi-bin/pwrmail/top_menu.cgi/japanese エンコードが異なると同現象が発生するようなので、 IEのエンコードを自動選択/シフトJIS/Unicodeに変えてみたのですが、 変わりありませんでした。 Firefoxからはアクセス可能で、Firefoxのエンコードを確認したところ、 日本語「ISO-2022-JP」でした。IEには同エンコードがないので設定できません。 解決方法をご存知の方がいれば教えてください。