LOCO BOARDとは?CSSが使えてトリップ機能付きのスレッド掲示板サービス

このQ&Aのポイント
  • LOCO BOARDは、CSSが使える、トリップ機能付き、スレッド式の掲示板サービスです。
  • 質問者は、LOCO BOARDとMK BOARDのようなサービスを探していますが、MK BOARDは読み込みや書き込みが遅く実用性に欠けているため、LOCO BOARDを探しています。
  • ZZ-BOARDはCSSが使えますが、物理マークアップが多くカスタマイズの限界があるため、採用はしないとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

LOCO BOARDのような掲示板

LOCO BOARDという無料レンタル掲示板サービスをレンタルしようとしたところ固体識別番号を通知できる携帯電話からしか登録を受け付けないとの事でした。相似しているサービスでhttp://mk-board.net/というサービスも存在しますが、読み込み、書き込みが遅く実用に耐えません。 どなたか[CSSが使える]、[トリップ機能付き]、[スレッド式(題名だけが表示されるもの)]、[軽い] この4点を満たしたLOCO BOARD、MK BOARDのようなサービスを教えて頂きたく存じます。ただし、ZZ-BOARDはCSSを仕込むことができますが、要素がなく物理マークアップばかりなのでカスタマイズに限界が生じるので却下します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chihaya_7
  • ベストアンサー率65% (78/120)
回答No.1

http://www.mobilerz.net/ 此処はどうでしょうか? カスタマイズでトリップ機能が 付けられますし、最初の登録でスレッド式にも出来ます。 ジャンルと掲示板タイプの変更ができませんが、パソコンからも 登録が可能です。

参考URL:
http://www.mobilerz.net/
remiel
質問者

お礼

回答ありがとう存じます。 ですが、MK-BOARDのようにクラスがなく 凝った装飾ができませんでした。 暫くはMK-BOARDで我慢することにしました。 お手数をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。

関連するQ&A

  • 勉強の為に掲示板サイトの自作を考えてます。

    閲覧ありがとうございます。 掲示板レンタルサービスを利用するのではなく、PHPを使用し勉強を兼ねて作成していきたいと考えてますが参考になるおすすめの解説サイト、資料サイト、書籍が御座いましたら、ご教授頂けると幸いです。 最初は ・スレッドの新規作成 ・コメント機能 の2点に絞り、最終的には ・スレッド検索機能(ソート機能) ・画像等のアップロード機能 ・使用禁止用語判別機能 これに加えまだ、検討の段階ですがアカウント作成(ユーザー名、メールアドレス、パスワード、マイページ登録機能)、ログイン機能、も付けられたらと考えております。 PHPは浅いですが、業務上で使用した経験があります。 HTML5、CSSも学生時代でしたが講義を受けてたのでコードの構造や基礎は理解できます。 ただ、サーバー関連の知識は乏しい為、現在勉強中です。 簡易的なフローチャートは作成しましたが、具体的にどのように進めるべきかがまだあやふやです。 ほぼ素人がここまで求めるのは無理があるかもしれませんが焦る物でもないので、長い期間をかけて地道に作れたらと思ってます。

  • C-BOARDという掲示板のみ書き込めません。

    えっと、某HPにてC-BOARDというフリーCGIを使用した掲示板を使っているサイトがあるのですが、何故か書き込もうとして投稿を押すと500InternalSaverErrorが出てしまうんです。 まぁ掲示板の設置ミスだろうと一週間置いといてもう一回見るとほかの人の投稿がたくさん増えているのです。 復活したんだなwと思って書き込もうとしたんですけど投稿を押すと500InternalSaverErrorが出ます。 ほかの人は書き込めているのに自分だけ何故か書き込めません。 掲示板の管理している人にメールで聞いたんですが、別におかしな設定なところはなく、そちらの環境設定が悪いんではないでしょうかといわれました。 正味、環境設定といわれてもどこを見ればいいかわからないんです。 誰か分かる人居ませんでしょうか。 一応ネットに触れている環境を明記しておきます。 ・回線:フレッツADSL モア24 ・モデム:ADSLモデム-MSIII「B」 ・OS:Windows xp SP2 ・ブラウザ:InternetExplorer7 Beta3(IEが悪いのかと思い、ロールバックしましたが結果は同じでした。 態々OSの再インストールまでしました。でも結果はすべて同じです。

  • javascript外部化の管理方法について

    ホームページ製作やブログカスタマイズする際のjavascript外部化の管理方法について教えてください。 ホームページ製作やブログカスタマイズをしている者ですが、その際にSNSボタンの設置などCSS/HTMLだけだと不便な機能を、私が所有しているレンタルサーバーに置いてあるjavascriptで読み込んでます。 ここからが疑問なところなのですが、例えば2-3年後に、たまたまデザイン事業を辞めたり転職したりして、私がレンタルサーバーを解約したとします。 その場合、それまで作ったすべてのお客様のサイトが私のサーバーに置いてあったjavascriptを読み込むことができなくなるため、機能しなくなりますよね? サイトを構築する上で、お客様の所有するレンタルサーバーにjavascriptを組み込んでおけば、将来的に自分の都合でお客様に影響はないのは一つの解決法だと思いますが・・・ 一方で、例えばアメブロみたいなブログサービスだとお客様はレンタルサーバーが必要ないので、フリープラグインスペースにjavascriptを入力することは可能ですが、文字数制限を越える場合は、結局私のサーバーからjavascriptを読み込まなければなりません。 ですので、将来的に私がレンタルサーバーを変えたり別のサービスに乗り換えると、お客様のサイトに悪影響が出てきてしまいます。 上記を踏まえ、Webデザイナーのプロの方や企業などは、どのようにしてjavascriptの外部化を管理しているのでしょうか? 何か他に良い方法はないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CSS
  • WordPress3のプレビュー画面について

    まだまだ初心者なので、苛っとせずご教示いただければと思います。 1独自ドメインを取得し、 2レンタルサーバーを契約。 3レンタルサーバーにWPのインストールを行い、 4デフォルトの状態でブログ開設完了。 5FTP(Cyberduck)を一応インストール。 で、ここからが質問です。 まずは好みのテーマを選び、そこからさらにテーマのカスタマイズをしていこうと思ったのですが、phpなりCSSに変更を加えるごとにプレビューを確認するにはどうしたらいいのでしょうか。 HTMLやCSSをカスタマイズできる通常のブログサービスですと、コードを変更したり修正したりするごとにプレビューボタンで完成イメージを確認できると思います。WPでこれに近い環境を整えたいのですが、その方法がわからないのです。 いかなる方法でもOKです。またローカルエリア(自分のパソコン内で)それができるならそれが一番かとは思うのですが、こういった知識が不足しているため困っています。 ※FTPというのは、作成したページをサーバーにアップロードする際に使用するソフトですよね?WPの場合、コーディックじたいはローカル環境で行うものと思っておりましたので、そこからわからないということになります・・・ (; ^ω^) 要するにWPのテーマ編集でも編集できるのはわかっているのですが、編集したものを本サイトにアップする前にプレビューする方法がわからないのです。 すみません。お助けくださいませ。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • eMzStyle Board Ver1.80(掲示板)の使い方を教えてください!

    自分のホームページのBBSに、「eMzStyle Board Ver1.80」を使いたいとダウンロードしました。・・・・が、どうやって使っていいのかわかりません。どこかに使い方などは載っているのか検索はしてみたのですが。 どなたか、教えてください。

  • W-ZERO3(WS003)でセンタリングされない

    私はMK-BOARDという掲示板レンタルサービスを利用しているのですが、 その掲示板を閲覧するときにW-ZERO3から見ると[.block]がセンタリングされないのです。PCではIE6,Fire Fox,Chromeなどで表示確認しました。他にもWindows Mobileで動くOpera Mobileで確認したところ[.block]はセンタリングされていました。 これはIE MobileのCSSレンダリングに問題があるのか、若しくはDoctype宣言をしていないことによる後方互換の影響なのか 原因が全くわかりません。 ここにサイトのソースを記述いたします。 ちなみに[.block]などのクラスは掲示板に初めから <div class="block">などと記述されていました(CSS内には元々存在していなかった)のでそれを装飾しました。 ご指南を頂ければ幸いです。 <html lang="ja"> <head> <meta http-equiv="cache-control" content="no-cache"> <title>Guest Book</title> <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> <meta http-equiv="Pragma" content="no-cache"> <meta http-equiv="Cache-Control" content="no-cache"> <meta http-equiv="Expires" content="0"> <style type="text/css"> <!-- *{ margin:0; padding:0; } body{ font-size:82%; background-color:#ffffff; color:#000000; margin-left:auto; margin-right:auto; text-align:center; width:470; } h1{ color:#000000; font-size:82%; } a{ text-decoration: none; } a:hover{ background-color: #CCCCFF; color: #0000FF; } /* ------------------------------ No、返信数 TOPテーブル ------------------------------ */ /* margin= 上、右、下、左 */ .block{ margin:10px 0px 10px 0px; border: dotted 1px #000000; width:300; margin-left:auto; margin-right:auto; text-align:left; } .block hr{display:none;} /* ------------------------------ 最下段ナビゲーション ------------------------------ */ .top{border: dotted 1px #000000;margin-top:10px;} /* ------------------------------ フォーム ------------------------------ */ .topmj{text-align:left;} /* ------------------------------ テーブル第一階層(レス番号、名前、時刻) ------------------------------ */ .p{ background-color: #000000; color:#ff0000; margin-bottom: 8px; margin-top: 8px; } /* ------------------------------ テーブル第二階層(コメント内部) ---------------------------------*/ .bbs{background-color: #FFFFFF;color:#000000;} .bbs a{} .bbs a:hover{background-color:#FFCC33;color:#ff0000;} --></style> </head> <body bgcolor="#ffffff" text="#000000" link="#0000ff" vlink="#ff0000" alink="#00ff00"> <h1 align="center">Page Title</h1><hr> <div class="bgcolor"> <div align="left"> <a href="AAA" accesskey="2">TEXT</a>/<a href="<div class="thread"><a href="TEXT">TEXT</a></div> ">TEXT</a>/<a href="#footer" name="head">▼</a><br> </div> <hr> <div align="left"><div><a href="http://tool-1.net/">フリーページ</a>☆<a href="http://tool-1.net/top30.html">人気サイト30</a>☆<a href="http://tool-1.net/navi/">FPサイトナビ</a></div></div> <hr> <div class="block"> <div class="thread"><a href="TEXT">TEXT</a></div> <div class="thread"><a href="TEXT">TEXT</a></div> <div class="thread"><a href="TEXT">TEXT</a></div> <div class="thread"><a href="TEXT">TEXT</a></div> <div class="thread"><a href="TEXT">TEXT</a></div> <div class="thread"><a href="TEXT">TEXT</a></div> </div> <hr> <div align="left"> <a href="AAA" accesskey="3">次へ</a>/<a href="#head" name="footer">▲</a><br>【<a href="AAA">TOP</a>】<br> <a href="AAA">選択</a>/<a href="AAA">説明</a>/<a href="login.cgi?id=marbo">編集</a>/<a href="regist.cgi">新規</a><br> </div> <div class="top"><div class="topmj" align="left"> 500 件中 1~10<br>[<a href="http://mk-board.net/">MK-BOARD</a>] </div></div> </div> </body> </html>

  • Z-Z BOARDのような掲示板CGIを探しているのですが

    掲示板をXREAで設置したくて、なにかよい掲示板CGIはないかと探していたのですが、なかなか見つかりません。 希望としてはhttp://z-z.jp/にあるような(利用者側にとっての)シンプルなインターフェイスがほしいのですが、いくら検索しても出てきません。 そのような掲示板、ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 掲示板のアイコンが表示されない(I-BOARD)

    I-BOARDを使っているのですが、設置はできましたがアイコンの設定ができません。 @niftyを使っていて少しやり方が違うようで困っています。 色々なホームページで調べてcgi-binの中でなくhomepageの中にアイコン画像を入れるのは分かったのですが四角の中に赤い×がつくだけでアイコンが表示されません・・・正直あとは何をしていいのか分からくなりましたので分かる方はお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • ticket boardについてお願いします。

    どうしても行きたいコンサートがあるのですが チケット抽選方法がケイタイ電子チケットで申し込む形のものになります。 そこで私のケイタイ機種が対応機種でないためできませんTT^TT この場合もうこの時点で諦めるしかないのでしょうか? どなたか良い策が有りましたら教えてくださいm(><;)m

  • OK BOARDについて

    OK BOARDについて、2点質問させてください。 2000年2月18日オープンとのことですが、スポーツのカテゴリ内に「JRA PATについて」の質問日及び、回答日が1999年12月6日とありますが、これはどういうことでしょうか? また、上記の質問に対して回答しようとしたのですが、回答フォームが出ずに回答できませんでした。上記の日付が何か関係しているのでしょうか? 宜しくお願い致します。