• ベストアンサー

昔TVアニメ?を見ていると、フラッシュなど瞬間的激しい映像を見ると固まるニュース

昔のことなんで記憶が正しくないと思いますが 10年くらい前にTVアニメを見ている子供がピカ○ュウの雷の映像など(激しいフラッシュ等)を見ると、固まってしまう?ということがニュースであった気がするのですが、だれかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ありましたね、光の明滅が激しくて、体調を崩す子供がたくさん出たという事件。 「ポケモン 光 てんかん」などで調べると関連ページが出てきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF http://www.aa.alpha-net.ne.jp/mamos/tv/pikacyuu.html 1997年12月16日だそうですから、もう10年以上前の話なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔のニュースを調べたいんです

    昔のあるニュースがとても気になっているんですが、どうやって調べればいいんでしょうか?インターネットで調べてみようとおもって、検索してはみたんですが、出てきませんでした。調べられるサイトとか、他に調べる方法ってありますか? それと、「さんまのまんま」というTV番組の昔のゲスト出演者について調べる(いままで誰が出たか)にはどうしたらいいですか? 分かる方いましたら教えてください。 ちなみに両方とも5年以上前のことです。

  • Flashアニメを探しています

    Flashアニメを探しています。 記憶が正しければ5,6年くらい前に見たと思います。 動物園を電車で回っているような設定で車掌さんが案内してくれる感じです。 黒背景に白く車掌さんのセリフが出るだけの絵のないFlashです。 何かで友人に見せてもらったのを思い出しググってみたのですが見つけきれませんでした。 情報少ないですがもし分かる方いましたらお願いします。

  • 昔に見たアニメをさがしています。

    昔に見たアニメの名前がわかりません。 心あたりあるかたいらっしゃいませんでしょうか? 多分5~13年前くらいだったと思います。 子供向けアニメで、深夜ではなかったです。 敵側だった少年が、途中で記憶喪失になって主人公側に行ったと思います。 その少年は、敵側に操られていたか、縛られていたかしていたと思います。 あと曖昧な記憶なのですが、主人公側に行って、何か公共の乗り物に乗っていて、そこに妊婦さんが乗っていて、その少年がお腹を触っていいかみたいな事を言っていたとおもいます。 さらにその直後事故がおきて、妊婦さんを助けていたと思います。 全体的に曖昧で、材料が少なくてすみません。 どうしても思い出せなくて(汗 回答、よろしくおねがいします。

  • 昔のテレビアニメやドラマ映像のような加工

    フォトショCS2を使っています。 イラストや写真を、昔のテレビアニメ・ドラマ映像のようなちょっと古くノイズがかった感じに加工したいです。 (「ダイバスター」がそれっぽい映像でやってましたが…) 色々試してみたのですが…どうもうまくいきません。コツややり方をご存知の方アドバイスお願いします!! <雰囲気の参考> http://www.videx.jp/list/anime/period/00/70s/index.htm  70年代のアニメ動画

  • 昔観たアニメなんですが・・・??

    昔観たアニメについて、質問させてもらいます。 かなり記憶が薄れてきているのですが、私が小さいころに見たので、おそらく製作されたのは70年代後半か80年代だと思うんですが、長髪で赤い服の女の子が水の中を泳いで、そしてかなり長時間潜っていられる。(もしかすると水中で息ができたのかも)そしておじいさんと男の子も出てきていたような気もします。絵柄は宮崎駿作品や世界名作劇場に似ていた気がします。TVシリーズなのか、劇場作品なのかもわかりません。心当たりのある方、どうか教えてください。

  • 昔のアニメで・・・・

    どうしても気になりましたので質問させていただきます。 27年前ぐらいかと思いますが、私が小学校低学年のころかと思います。 かすかな記憶でしかありませんが、主人公が男の子で砂の洞窟から 大きなロボットが現れ、主人公を頭の上に乗せて動かすようなアニメです。 ちなみにロボットの頭は凹感じだったような・・・ こんな記憶でしかありませんがご存知の方おりましたらお教えください かれこれ数年思い出しては悩んでました。

  • 昔のアニメで

    昔(15~25年くらい前)のアニメで、なんか忍者みたいなメカ(?)が出てきて、なんか青龍や白虎みたいなメカ(?)と合体かなんかしたアニメをご存知ないでしょうか? 主題歌が「♪~なんたらデスバレイ(?)」のような曲だったような気がするのですがまるで覚えておりません。 幼少の頃好きだったアニメなんですが、もしこれでは?のようなものがございましたら間違っていても一向に構いませんのでお教えください。

  • ちょっと昔のTVアニメの題名が…。

    現在20歳です。 友達と昔のアニメの話題で盛り上がったのですが、その中の1つが本当に思い出せなくて、とってももどかしいので質問してみました。 主人公は少年。(青年??) 右手(もしくは左手)にグローブをはめている。 そのグローブの手の甲の真ん中にガラス球が付いている。 敵と戦うとき、このグローブから光線やら色々出る。 10年ぐらい前のTVアニメだったかもしれません。(もしくはそれ以前) 何処のチャンネルかも思い出せないです…。 もし分かる方がいたら、御解答お願いします。ちょっと情報量が少なすぎるかもしれませんが…。スイマセン。

  • 昔見たアニメを探しています。

    昔見たアニメを探しています。 たぶん80年代後半から90年代ごろのアニメで衛星放送かケーブルテレビで見たと思うのですけれど、おそらく映画かOVAだったような気がします。 主人公ともう一人のヒロイン?は天国(というか妖怪の国?)に行ってしまい、物語の最後に現世に戻ろうとするのですが大きなハンマーにたたかれると記憶をなくしてしまうとかで、それをうまくかわして、転生するというような最後でした。 あともうひとつそれよりは2,3年前くらいのアニメ映画だと思うのですが クライマックスで主人公が宇宙の果てに到達し、(なぜか全裸)地球の秘密を知るというようなものです。 記憶を頼りに探してみたのですがなかなか見つかりません。 もしかしたらテレビシリーズかもしれませんし どなたかこれかな?というようなものがあれば教えていただければうれしいです。

  • 昔見たアニメのタイトルを知りたい!

    昔見たアニメをもう一度見てみたいのですが、タイトルが分からず困っています。 今から18~20年ぐらい前に、関西地方でテレビでやっていました。夜の7時ぐらいからの放送だったのではないかと思いますが、よく覚えていません。 ディズニーぽい絵柄で、確かクマのような動物たちが森の中で生活しているアニメでした。海外モノのような記憶です。アニメでしたが、あまりアニメぽい絵柄ではなく、実写的というか。でもかわいらしいキャラクターだったと思います。動物たちは服を着ていたような気がします。単発ものではなく、何回か見たと思うのですが、そんなに長くは続きませんでした。オープニングかエンディングで、すべり台みたいになっているところを動物たちが滑っていたような記憶があります。 ガミー・ベア、ドン・チャック、ロッキー・チャックなどではありません。 こんな曖昧な質問で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 新型コロナの後遺症は様々な症状がありますが、一部の人では10年以上も続く可能性もあると言われています。
  • 現在、後遺症治療薬の開発は進んでおらず、後遺症の治療方法は限られています。
  • 新型コロナの後遺症に対する研究はまだ始まったばかりであり、長期的な予後や治療法についての詳細な情報は不明です。
回答を見る