• ベストアンサー

昔TVアニメ?を見ていると、フラッシュなど瞬間的激しい映像を見ると固まるニュース

昔のことなんで記憶が正しくないと思いますが 10年くらい前にTVアニメを見ている子供がピカ○ュウの雷の映像など(激しいフラッシュ等)を見ると、固まってしまう?ということがニュースであった気がするのですが、だれかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

ありましたね、光の明滅が激しくて、体調を崩す子供がたくさん出たという事件。 「ポケモン 光 てんかん」などで調べると関連ページが出てきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF http://www.aa.alpha-net.ne.jp/mamos/tv/pikacyuu.html 1997年12月16日だそうですから、もう10年以上前の話なんですね。