• ベストアンサー

GW-US54mini2のインストールについて

何度インストール・アンイストールを繰りかえしても うまくできなく困っています。 CDからの音声インストールではドライバのインストールができません。 手動でインストールをするとドライバのインストールはできても、 ユーティリティーはタスクバーにもいない、スタートメニューの中のも空っぽのよう。 始めのインストールではタスクバーにアイコンの表示はされていたのですが、 何回もアンインストール・インストールを繰り返しているうちに 表示すらされなくなってしまいました。 一体どうすればいいのでしょう??助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cholerae
回答No.2

アンインストールしたつもりでもドライバの「かけら」が残ってこれが邪魔しているためでしょう。  コントロールパネルからシステムを開き,デバイスマネージャーを見て,ドライブを削除してみてください。そして,パソコンを1度再起動し,ふたたびシステムを開き,デバイスマネージャーを見てください。その他のドライブのところに不明なドライブが出てきたらそれを削除し,ふたたび,パソコンを再起動してください。多分,これでドライブをインストールできると思います。  なお,アンインストールをセーフモードでやる手もあります。  いろいろ試してみてください。

その他の回答 (1)

• my-hobby
回答No.1

ウイルスソフトは必ず停止してから、 http://faq.planex.co.jp/EokpControl?&tid=655430&event=FE0006 手順5も注意 システムトレイにユーティリティアイコンが表示されていないときは、 「スタート」→「すべてのプログラム(または、「プログラム」)」→「Planex Wireless」→「Planex Wireless Utility」  をクリックすることでも起動できます。 http://hiko.s284.xrea.com/pla101/pla101.htm