• 締切済み

ボディパーマのかけ直しについて

美容室にいってボディパーマをかけてもらったんですが、イメージではあまり強い癖をつけず適度にボリュームがあるようにしたかったのですが、かかりすぎたらしく毛先までグネグネになってしまいました。 素人なのでわかりませんがロッドが普通のパーマ用くらい細い気がしました。それでかけ直したいと思ったんですが、今の髪にかけ直したら毛先の方の強いうねりもとれますか?それともパーマの上にパーマをかけた様な状態になるのでしょうか?文章読み辛くてすみません。アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • sanbonya
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

かかり過ぎの場合自分はかけ直しせず、アルカリ度の低い還元剤を使ってシャンプー台で簡単にパーマを少しユルくします。パーマの上からパーマをしてもなんら問題ないのですが物理的損傷が心配になります。そんなリスクを取るなら、簡単に、短時間に施術した方がよいと思います。 この内容を担当の美容師さんに言えば多分理解してくれると思います。もし、美容師さんが「意味わかんね~」って言ったらもう少し勉強が必要な美容師だと思います。 ある意味チャンスで担当の美容師さんと長く付き合えるかテストだと思ってこの事にトライしてください。担当の美容師さんにとってもいいテスト問題ですよ!!

関連するQ&A

  • デジタルパーマのかけ直しはできますか?

    日曜日にデジタルパーマをかけました。 なりたいイメージのヘアカタログがなかったので切り抜きを数枚と 要望を書いたメモを持っていきました。 「ボリュームが欲しい」「ラフなウェーブ感」「フォワードとリバース、スパイラル巻き」などが希望でした。 ですが仕上がった髪はただの毛先ワンカールです。 美容院での仕上げの際も「えっ」と思いましたが何も言えず帰ってきましたが、 イメージと違い過ぎて、それに誰もパーマをかけたことに気がついてくれなくてショックです。 一応教わった通りにねじりながら乾かしていますが、ウェーブはでてきません。 ショートボブの直毛なのですが今はデジパ用の細いロッドもできたからウェーブもできると思ったのですが。 担当者を指名したのですがカットだけしてアシスタントさんにパーマの指示をしただけで パーマチェックにも来てくれませんでした。 田舎の美容院ではカットとパーマは担当者さんがしてくれます。 たまに忙しいとパーマ半分はスタイリストの資格のある方が指示を受けながら巻きますが。 デジタルパーマをしてトリートメントもしてきましが ホットパーマでかなり傷んでくると思いますが、 この上からかけ直しをすることは可能でしょうか? 部分的(髪の外側だけ)にウェーブでも良いのですが、ダメージを言い訳に断られそうです。 デジパは2年ぶりで4,5回目です。 私としては気に入らないで数ヵ月過ごすよりかけ直したいのですが、 どのくらいのダメージかが気になります。 かけ直したことのある方・美容師の方どうか教えて下さい。

  • パーマのかけ直し…どうしよう

    昨日パーマを掛けてもらいましたが、今朝髪を洗ったら、ほとんど取れてました。 約1万掛けたパーマが3日持たないってのはないだろうと 一応明日掛けなおしをお願いしたのですが、いくつか気になります。 掛かりにくい髪質で、それは美容師さんもわかっていたようなのですが、 去年はそれを考慮してきつく掛けられ、落ちかけた頃がちょうどよいふわふわスタイルになっていました。 今回もキツく掛けてもらった方がいいのかどうなのか…。 ・痛みは気になりますか? ・長さはミディアムで、毛先が外にはねまくるのですがこれはしょうがない??(今中途半端な長さではねるのが嫌だからパーマにしたんですが…) ・「返金」を選べる所もあるのか、美容室としては返金とやり直しとどちらがいいのか(二度手間が嫌&痛みが気になる) 私の髪は、 やわらかい・細い・ミディアム・色ナチュラル(真っ黒じゃない黒) です。

  • ボディーパーマ

    高2女子です。私は髪の量が少なくて、かためのワックスをつけても、すぐぺたっとしてしまいます。なのでボディーパーマをかけたいのですが、近所の美容室で黒髪でボディーパーマをかけるとおもくなってしまうと言われました。そんなにおもくなってしまうのでしょうか?校則が厳しくて、染められないんです…。

  • ストレートパーマについて

    くせ毛でうねりが気になります。 かなり明るい色から暗めの色に戻して今少し髪が傷みがち。 ボリュームは普通くらい、髪は細いほうです。くせがつきやすいです。 梅雨の時期はブローがとれてしまうのでいつも悩んでいます。 こんな私の髪ですが、ストレートパーマはお勧めですか? ブローが楽になりセットしやすいようにしたいです。 ただ、傷むと聞くのでそれも迷っています。 (ストレートパーマは初めてです。) 良ければ専門の方(美容師さんや詳しい方)アドバイスお願いします!!

  • 美容室でのボディーパーマの値段について

    美容室でのボディーパーマの値段について知りたいです。 もちろん各美容室によって値段が多少違うとは思いますが、平均でいくらぐらいか知りたいです。 ちなみに『24mm~17mmロッドとピンパーマをミックスしたゆるめのボディーパーマ』の場合はボディーパーマ+ピンパーマの値段なんでしょうか? パーマは初めてなんで全然詳しくないので、もしかしたら質問が変かもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • デジタルパーマを落としたいです。

    先日美容院に行きました。 癖毛がひどくて髪が広がり、半年前にかけた矯正もとれてきたのでボリュームダウンしたかったのでです。ストレートパーマをかけてもらい、毛先がぴんぴんで不自然なのはいやだと言ったところ、毛先には軽くデジタルパーマで自然な感じに仕上げるということになり、当初の予定の倍額をかけて施術しました。 ところが実際の仕上がりはというと妙な癖のような髪形になってしまい、ボリュームがおさまるどころか余計にすさまじいものになってしまいました。 デジタルパーマを落とす方法、もしくは落ち易くする方法はないでしょうか。 高校生なので収入もないし、貯金を下ろして全財産を使ってしまったので、ほんとうにショックでショックで仕方が無いです。もう学校にも行きたくないくらいです。 助けてください!!

  • ボディパーマをかけようと思っているのですが・・・

    初めて美容室でボディパーマをかけようと思っているのですが、自分はバイクに乗るためヘルメットを被ります。 パーマをかけた後にヘルメットを被ると、元に戻ったりはしないのでしょうか? 自分は髪が細く、ワックスをかけてもしばらくすると元に戻ってしまうのですが・・・。

  • くせ気にパーマを・・・

    こんばんわ! 早速質問なんですが、自分は昔から猫ッ毛で細くてクセが強くて毛量が少なく悩んでいます。 髪にボリュームを出すパーマ(ボディパーマ等)をしたいのですが、こんな髪質にボリュームを出すことができるのでしょうか?それとクセ毛がパーマをすれば髪がチリチリになったりするのでしょうか?教えて下さい!

  • 髪の痛みがすごいんです。

    一週間前パーマを当てに美容院にいきました。しかし、ボリュームが出すぎてしまい気に入らなく、2日後別の美容院でパーマ部分を一部をカットし一緒にカラーリングもしました。少しはボリュームもおさまったのですが、うねりが気になり2日後市販のストレートパーマをあてました。すると次の日毛先部分のみうねっていたので、「毛先にパーマ液付け忘れたのかな」と思い次の日もまた自分でストレートパーマをあててしまいました。やっと痛んでるせいで毛先が痛んでると気付き今となって後悔してます。その後いろいろなトリートメントをためしたのですが広がりや痛みは一向に変わりません。もう切るしかないのでしょうか?そんな髪に縮毛矯正でキレイな髪になれますか?

  • 新しいパーマ液?

    こんばんは。私はすごいくせっ毛で困っています。 上の方はまっすぐーなかんじで毛先の方はくしゃっとした ふわくしゅパーマ(?)を当てたいなと思っているのですが 美容院でこの前きいてみたところくせっ毛が強いので 普通のパーマを当てるとボリュームが出てしまうと言われました。 (もともと広がってしまうくせっ下なので、、 できることはできるらしいのですが、私のしたいスタイルにしようとすると 上の方には縮毛矯正をあてて、毛先にそのパーマを当てる形になるようです。 これはお金もかかるしもって三ヶ月ぐらい(だったと思います..)だといわれました。 このことを友達に話したら なんか最近それできるパーマ液ができたらしいね といわれました。 部分部分でまっすぐ縮毛矯正にしたりパーマにしたりできるとか。 宣伝しているらしいんですが、見たことがありません。 髪も傷まない(傷みにくい?)らしいですし、ものすごく気になります。 検索してみたのですがどうも分かりません・・ ご存知の方がいたら教えてください。お願いします。