• 締切済み

ボディパーマのかけ直しについて

美容室にいってボディパーマをかけてもらったんですが、イメージではあまり強い癖をつけず適度にボリュームがあるようにしたかったのですが、かかりすぎたらしく毛先までグネグネになってしまいました。 素人なのでわかりませんがロッドが普通のパーマ用くらい細い気がしました。それでかけ直したいと思ったんですが、今の髪にかけ直したら毛先の方の強いうねりもとれますか?それともパーマの上にパーマをかけた様な状態になるのでしょうか?文章読み辛くてすみません。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• sanbonya
回答No.1

かかり過ぎの場合自分はかけ直しせず、アルカリ度の低い還元剤を使ってシャンプー台で簡単にパーマを少しユルくします。パーマの上からパーマをしてもなんら問題ないのですが物理的損傷が心配になります。そんなリスクを取るなら、簡単に、短時間に施術した方がよいと思います。 この内容を担当の美容師さんに言えば多分理解してくれると思います。もし、美容師さんが「意味わかんね~」って言ったらもう少し勉強が必要な美容師だと思います。 ある意味チャンスで担当の美容師さんと長く付き合えるかテストだと思ってこの事にトライしてください。担当の美容師さんにとってもいいテスト問題ですよ!!