• 締切済み

ファイルのやり取り

ryukesの回答

• ryukes
回答No.4

近所の友人同士ならDVDやUSBメモリ、ポータブルHDDなどに入れて渡すのが便利です。説明略 離れたところや時間的などで渡しにいけない場合は、オンラインストレージを使ったほうが便利になります。説明略 お勧めしたいけど、お勧めしにくいもの↓ 初期設定を頑張れるならP2Pソフトを使えば一番短時間で相手の手元に届きます。 Amembo http://www23.atwiki.jp/amembo/ これは特定の相手にだけそこら辺のメッセンジャーより高速にファイルを送ることが出来ます。途中で回線が切れても続きからやり直せる、ソフトを起動しておけば自分のPCの設定したフォルダにに勝手に相手がファイルを送ってくれたり修正などしてくれたりという設定も出来る、とかとかの機能あり。 自分と相手の回線状況にもよりますが、1Gのファイルであれば10分もかかりませんでした。 さっきも書きましたがポートとか開放したりと初期設定が躓きやすいので注意が必要です。