• ベストアンサー

流氷に乗れますか

toshiyukの回答

  • toshiyuk
  • ベストアンサー率41% (36/87)
回答No.4

ずいぶん前に春先の知床で、流氷を見に海岸に出ようとしたら地元の人 に真顔で止められました。 海岸に乗り捨てられた、主のいない車のニュースもよく流れてました。 たぶん、遊びに来てそのまま.... 怖い。

pieruku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 怖いですね。 気をつけます。

関連するQ&A

  • 流氷を見に・・・

    1月か、2月に流氷を見に行きたいと考えております。 北海道(道東)はもう10回以上行っておりますので 地理などは頭に入っております。真冬の北海道は初めて なのでレンタカーはやめにし、電車・バスを利用しよう と思います。個人旅行で電車・バスでの利用で流氷を 見るプランを立てることは可能でしょうか?やはり旅行 会社のツアーに参加すべきでしょうか? 殺人的な強行スケジュールを立てる旅行社のツアーには 参加したくなので、悩んでます。よきアドバイスをお願い 致します。

  • 流氷観光

    3月初旬~中旬の間に、2泊3日で北海道(道東地方?)に旅行しようと思っています。 冬の北海道ということで流氷をメインに考えています(見られるかどうかは天候次第だというのは納得してます)。 流氷を見たい、という目的以外には、旨い寿司を食べたい、温泉に入りたいということぐらいで他の目的地がいまいち思いつきません。 以下の条件で楽しめる観光ルートのアドバイスをいただけたらうれしいです。 (1)2泊3日二人旅(30男、20後半女)。 (2)流氷、寿司、温泉。 (3)運転暦は長いが、雪道運転の経験は0。(東京者です) (4)夏の北海道は経験あり。冬はなし。 (5)スキー、ボードは無し。ネイチャーツアー(?雪山の中を馬に乗ったり歩いたりするツアー?)ならOK。 以上です。 いっそのこと添乗員のいるバスツアーに参加しようかとも思うんですが、そういうツアーに参加したことがないものでちょっと不安です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 流氷を見たい。

    流氷を見たい。 流氷を見たいので、北海道に行く計画をしています。日程は3月で2泊3日なのですが、網走、紋別どちらがいいでしょうか?網走の方が観光資源がありそうですが、流氷は紋別の方がいいのでしょうか?日程も迫っているのでできるだけ早い回答をお願いします。人数は1人です。

  • 流氷は、なぜ平らなの?

    流氷の表面は何故平らなのでしょうか? 流氷は、どこかの氷河が海に流れ出たものが砕けて、どんぶらこっこ、どんぶらこっこと流れてきたものだと聞いたことがあります。 氷の説明で、表面に見えているのはちょっとだけでほとんどが海の中にあって、船の上から見ると小さいけれど、実はものすごーくでっかいんだよー、というのを聞いたことがあるのですが、きっと、北海道に流れついた流氷も、海の中ではでっかいと思うのですが、表面の部分は一面真平らですよねぇ。 流れている間に溶けちゃって、表面だけ平らになっちゃうのでしょうか・・・。 でも、映画タイタニックの流氷は、小山みたいでしたよねぇ???

  • 流氷を見られる場所

    北海道に流氷を見に行きます、一番早く流氷を見られる地は何処ですか? 場所と月日を教えて下さい

  • 北海道の流氷

    2月18日に流氷を見ようと北海道の流氷砕氷船のおーろら号に乗る予定なのですが、今年は暖冬なので、その頃には流氷が接岸しているのかが不安です。北海道現地の方や、詳細のわかる方、教えて下さい。

  • 流氷来ましたか

    別海町に流氷は今現在来ましたか。まだでしょうか。 因みに、別海町に住んでいる方で、流氷が来ると見に行くという人はどのくらいいらっしゃるものなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「北海道別海町への移住」についての質問です。

  • 流氷

    別海町では、流氷を見ることはできますか? ※OKWAVEより補足:「北海道別海町への移住」についての質問です。

  • 流氷・・・

    時季はずれかなぁ!? 北海道で今の時期に「流氷」って 見れるもんですか??? 予定としては3月いっぱいで!!

  • 流氷を見たい!

    いつもお世話になってます。 小さな所帯の会社で旅行を計画しています。 海外もふくめ考えたのですが日程等の事情で今期は国内をと考えています。 みんな南国の人間なので冬の北海道、道北で流氷を見たいなあと思い、 調べているのですが、なかなかチョイスできなくって。。 予定は来年2月11~13の2泊3日が候補です。 ただ、ネックは男性2人と若い女性スタッフ1人なので宿を2部屋に分けたいのですが、 観光旅館ではなかなかありません。 ツアーも一人部屋そのものが見つかりません。 問い合わせた旅館は2人分を払ってもダメだそうで、困っています。 女性1人じゃかわいそう。。などのご意見は大丈夫です、でもいくらなんでも別部屋としたいのです 。 希望は流氷観光に適した場所(網走等)で部屋食のできる旅館、女性スタッフが個室にできるところ、 温泉と料理がうまい。予算はある程度ゆとりがあります。やはりホテルになるんでしょうか。 流氷見学(流氷船を考えています)と他の観光名所2泊3日ならこんなプランは?などありましたら お教えください。 よろしくお願い申し上げます。