• 締切済み

就活で最大の苦労は?

誰もが通る就職活動で一番苦労する事は?? エントリーシートの書き方? 履歴書? 服装?言葉遣い? 面接? ...人によって最大の苦労(悩み)も違ってくると思います。 ちなみに僕自身は企業研究に一番苦労しました。 みんなの最大の苦労した事は何ですか?

• mk07
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

• LHS07
回答No.4

想像することです。1社1社すべて違いますから。 この会社に入ったら何をするのか?どのようなことを考えて何をするのか。 自分と会社の方向性はどのようにするのか 次は面接ですね。

• dell_OK
回答No.3

私は面接が苦手でした。 苦労と言うほどではありません。 ただ無口な私には、面接さえも無言に近い。

noname#111860
noname#111860
回答No.2

最大の苦労は 面接会場、試験会場への移動です。 他県での活動が主だったので、一番苦労しました。

mk07
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「お金と時間を浪費するのでたいへん」という意見もたくさんありました。

• HOSESAN
回答No.1

履歴書とエントリーシートが一番めんどくさかったですね。 好きな業界だったので、企業研究自体は苦ではなかったのですが、 履歴書やエントリーシートは本当に時間がかかりイライラしてました。 手書きじゃなくていいのに、といつもボヤいていましたよ。

mk07
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 確かに手書きでなくても...そう思います。