• ベストアンサー

書道のかな文字が読めません。

蔵からかな文字が書かれて、表紙付のパタパタ折るものが出てきました。 表紙の紙のにはどうやら「梅雪○○」と書かれているようです。中にはなにやら「具足 云々」「忘れ難し久志くおとつれぬ次 云々」とあり、最後に「梅雪」と書かれています。 どなたか表紙書きだけでも読んでくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#253188
noname#253188
回答No.1

徒然草です。 変体仮名 都(つ)・麗(れ)、次の”チョンチョン”は繰り返し、 次はそのまま漢字でよむ”草”です。  

ystraid
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございました。 徒然草なのですね。