• ベストアンサー

海外旅行に行きたいのですが、SH704Iはつかえますか

今月イタリアに1週間くらい行きます。 その際、仕事のこともあり携帯電話が必要なのですが、 現在、日本で使用しているdocomoのSH704iを持って行ってそのままかけたりかかってきたりできるのですか? ちなみに、ソフトバンク(vodafone)703SHも持っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jesus69
回答No.1

残念ながらSH704iは国際ローミングに対応していません。 対応機種がぐっと増えるのは、その次の905i/705i以降ですので。 しかし703SHは対応しています。 ただ、キャリアによっても渡航先の国によっても、国際ローミングで対応できる サービス内容と通話料金(バカ高いので注意してください)は、かなり 異なりますので、ソフトバンクのサイトでご確認されたほうがいいと思います。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/global_service/
ogyomosama
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり高い通話料ですね・・・ 控え目にしておきます

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.2

SH704Iは、海外では使えません。SH705以降かSH904以降なら使えます。 未対応の場合は、ドコモからレンタルする方法もあります。 703SHは、海外で使えます。

ogyomosama
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフトバンクの方を使用することにします。