• 締切済み

gooのHP作りで、チャットのコーナーを作りたいんだけど…

gooのHP作りで、チャットのコーナーを作って、いろんな人とチャットを楽しめるようにしたいんですが、どのようにすればそのコーナーを作る事ができるのでしょうか??今すぐに作りたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.3

gooのHPのチャットはあなたのHPに付属するものです。 あなたのHPに人が来なければ誰もその存在にすら気づかないでしょう。 チャットする人でにぎわうという事は、すなわちあなたのHPを訪れる人が多く、なおかつ、あなたとチャットしたいと人に思わせなくてはなりません。これがまた難しいことなんです。 ただ黙っていても人が来るようなことはありませんので、人をあつめるには自分のHPの宣伝をしなければいけません。 人のHPをたくさん訪れ、BBSに書き込みをいっぱいし、日記などの更新を毎日して、人の共感を得なければあなたとチャットでおしゃべりしたいと言う人はなかなか現れないでしょう。 そこがyahooチャットなどの一般的なチャットと違う点です。 とりあえずは、人のHPをいっぱい訪れ、同好の士・ホムペ友達をたくさん作りましょう。

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.2

gooの簡単ホームページには、もともと「日記」「チャット」「掲示板」は標準で付いていますけど・・・。 自分で非表示を選択しなければ、見えてるはずですよ。 ご注意を一つ。 チャットをしたければ、自分が何時から何時までチャットルームにいるか、トップページに書いておきましょう。

riririsasasa
質問者

お礼

ありがとうございました! が……。 私の質問の書き方が悪かったと思うんですけど、チャットのページは自動的にできていることは分かっているんですが、その、自分で開いてみると、ただ色のついた画面しか出てこないんです。だから、どうやったらみんなとチャットができる状態になるのかなぁ、という内容だったのです。 また、よろしければ回答をお待ちしております!!

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

何もしなくてもチャットは 出来てると思いますが・・・。

riririsasasa
質問者

お礼

ありがとうございました! が……。 私の質問の書き方が悪かったと思うんですけど、チャットのページは自動的にできていることは分かっているんですが、その、自分で開いてみると、ただ色のついた画面しか出てこないんです。だから、どうやったらみんなとチャットができる状態になるのかなぁ、という内容だったのです。 また、よろしければ回答をお待ちしております!!

関連するQ&A

  • 自分のHPに「チャット」を追加させるには・・・。

    あの、自分のHPに「チャット」を追加させるにはどうしたら良いのですか?gooで自分のHPを作ったのですが 説明書(と言うか諸注意)を読んだのですが、チャットに関する事は何も書いてなかったのです。 分かる人はぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • gooのHP作りで・・

    すいません。初心者なんで教えてください。 gooのHP作りでTOPページからリンクできる子ページを作りたいんですが、できるんでしょうか?趣味のページみたいなページです。また、趣味のページの新規投稿の入力欄を変えることができるんでしょうか? まったく違う趣旨のページを作りたいので・・・ ちなみに、サーバーのフリーページは持ってません。 よろしくお願いします。

  • HPでオススメのコーナー

    地元限定メンバー7人でHPを持ってます。 始めて1年になるHPですが、内容は ●BBS ●チャット ●みんなの写真館 ●しりとり ●質問2択コーナー あとはモバイル掲示板があるくらいなのですが、 最近何か新コーナーを増やそうと考えています。 みなさんオススメのミニコーナーがありましたら紹介していただきたいです。 メンバーは30代の女性(子持ちママさん)のみです。 『ここのサイト面白いよ!』でも結構です♪ みんなで楽しめそうな企画があったらお願いします。

  • gooのチャットは…。

    gooのチャットは一体何処へ行ってしまったんでしょう?? 結構楽しんでたのに。もう復活しないのかしら? 他のチャットいまいち入れない。他にいいチャットありますか??

  • HPにチャットをのせたい

    HPにチャットをのせたいのですが、 チャットルームがひとつだと寂しいので自分で任意のチャットルームを作って いろいろな人とはなせるようなスクリプトを探してます。 どなたかご存じないですか?

    • 締切済み
    • CGI
  • gooの簡単HP

    聞きたい事が2つあるんですが、gooの簡単HPって、左上に「選択ください」ってありますよね?(「ログイン」とか「画像アップローダー」っていうのが書いてある...) たま~に他の人のHPを見ると、それが小さくなってて、とても可愛くなってるのがありますが、あれってどうやるんですか? それと、goo簡単HPはスクロールバーの色を変えられないんですか?

  • gooのチャット

    gooのチャットはなぜなくなってしまったのですか?。

  • 「gooの簡単HP」で素材集を作るにはどうしたらいいでしょう

    初めまして、私は「gooの簡単HP」を利用してHP作成を楽しんでいる者です。 そこで簡単な「素材集」のコーナーを作ってみたいと思ったのですが、ヘルプ 等を見ても、そういうページの作成方法は載っておらず、またこちらの「過去 の質問」でもそのような質問は見つける事が出来ませんでした。 私が作りたいと思っているのは「簡単HP」のメニューの一つとして「素材コー ナー(仮称)」というものを作り、そこにまあ20~30点程のアイコンボタ ンを陳列する、という程度のものです。このようなページを「簡単HP」で作成 するには、どのメニューを使って、どういった作業をすれば良いのか、御存じ の方があれば教えて下さい。 あるいは「ここに行けば解説があります」と教えて下さっても嬉しいです。

  • gooのHP!!

    数日前から自分のgooのHPとその他のgooのHPが全く見れなくなってしまいました。 見ようと思ってもエラー??みたいなのが出てきてしまい、エラー報告をして終了してしまいます。 でも自分以外には私のHP見れてるみたいなんですが 一体どうすればいいのでしょうか??何が原因なのか分らないので、アドバイスよろしくお願いします。 このgoo以外のHPなどは何のトラブルもなく普通に見る事ができます。

  • HPを作りたいんですけど・・・。

    簡単に作りかを教えてくれる人は教えてください。 できれば、お金のかからないようにして、しかも 楽しいHPが作りたいんですけど。 楽しいっていうのは、ゲーム、チャット、掲示板、メール、。 ゲームはオールマイティで、チャットは、普通のでいいです。掲示板も普通でメール等も普通でいいです。 後、タグとかもわかりやすく説明して、HP製作に 役立たせてくれればいいと思っています。 HP製作について詳しく教えて食える人は教えてください。