• 締切済み

gooのHP作りで、チャットのコーナーを作りたいんだけど…

gooのHP作りで、チャットのコーナーを作って、いろんな人とチャットを楽しめるようにしたいんですが、どのようにすればそのコーナーを作る事ができるのでしょうか??今すぐに作りたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• amukun
回答No.3

gooのHPのチャットはあなたのHPに付属するものです。 あなたのHPに人が来なければ誰もその存在にすら気づかないでしょう。 チャットする人でにぎわうという事は、すなわちあなたのHPを訪れる人が多く、なおかつ、あなたとチャットしたいと人に思わせなくてはなりません。これがまた難しいことなんです。 ただ黙っていても人が来るようなことはありませんので、人をあつめるには自分のHPの宣伝をしなければいけません。 人のHPをたくさん訪れ、BBSに書き込みをいっぱいし、日記などの更新を毎日して、人の共感を得なければあなたとチャットでおしゃべりしたいと言う人はなかなか現れないでしょう。 そこがyahooチャットなどの一般的なチャットと違う点です。 とりあえずは、人のHPをいっぱい訪れ、同好の士・ホムペ友達をたくさん作りましょう。

• amukun
回答No.2

gooの簡単ホームページには、もともと「日記」「チャット」「掲示板」は標準で付いていますけど・・・。 自分で非表示を選択しなければ、見えてるはずですよ。 ご注意を一つ。 チャットをしたければ、自分が何時から何時までチャットルームにいるか、トップページに書いておきましょう。

riririsasasa
質問者

お礼

ありがとうございました! が……。 私の質問の書き方が悪かったと思うんですけど、チャットのページは自動的にできていることは分かっているんですが、その、自分で開いてみると、ただ色のついた画面しか出てこないんです。だから、どうやったらみんなとチャットができる状態になるのかなぁ、という内容だったのです。 また、よろしければ回答をお待ちしております!!

• taknt
回答No.1

何もしなくてもチャットは 出来てると思いますが・・・。

riririsasasa
質問者

お礼

ありがとうございました! が……。 私の質問の書き方が悪かったと思うんですけど、チャットのページは自動的にできていることは分かっているんですが、その、自分で開いてみると、ただ色のついた画面しか出てこないんです。だから、どうやったらみんなとチャットができる状態になるのかなぁ、という内容だったのです。 また、よろしければ回答をお待ちしております!!