• ベストアンサー

EXCELでセル内の「円」表示を消したいのですが・・

銀行の取引状況をコピー&ペーストでエクセルに取り込んで、合計金額を出しています。金額には「円」がついているのでオートSUMでの集計ができません。このため、セルごとに「円」表示を消して集計しているのですが、手間がかかります。何かいい方法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

表示形式で「円」が表示されているのではなく、セル内のデータとして「円」が記録されているのですね? 置換機能ではダメでしょうか? 置換前が「円」で、置換後は「」(何も入れない)にすれば、「円」が全て削除されると思います。

shun2001
質問者

お礼

うまくいきました。これで面倒な作業をしなくてすみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • EXCELで、123,456円という表示で計算するには

    EXCELです。 最近、銀行の通帳等は、ネットからダウンロードできるようになりました。形式はエクセルです。 すると、金額の最後に”円”がついて、 123,456円 という表示になっています。 これらが複数セルある場合、=SUM(A1,A2,A3) などで足し算ができません。 最後についている円がじゃまになっているようです。 100行以上あるのをいちいち手で”円”を取るのも大変です。 何か、簡単にできる方法はないでしょうか。 ちなみに、CONCATENATEや、=LEFT(A1, LEN(A1)-1) などのややこしい関数を使うやり方は、出来るだけ避けたいです。 でも、=SUMくらいならできます。 わたしは人に教えて欲しいと頼まれたのですが、相手は結構素人なので。。。 セルの書式を変える、とか、コピーして形式を選択してペーストとか、いろいろやってみたのですが、わかりませんでした。

  • Excelのセルの値が正しく表示されません

    Excelで関数式を入ました SUMで 69 68 76 85 0 55 82 24 15 22 87 ↑をたすのですが、 合計が583になるところ、ドラッグして表示を見ると583になっているのですが 623と表示されます。 セルの書式設定は『数値』となっており、隣のセルは正しい数値が返されます。 どうすればいいでしょうか? WindowsXP Excel2007です 宜しくお願いします。

  • エクセルで13,410円を数値の13410にしたいです

    毎月銀行のデータをエクセルに落として、月々の合計を計算しています。 今までは、A1セルの「13,410円」に対して =VALUE(LEFTB(A1,LEN(A1)-1)) などと適当に入力してみたら「13410」と表示され、SUMで合計も出せたのですが、今回郵貯銀行のデータをはじめてエクセルに落として同様に入力してみたら、#valueと表示されてしまいました。 VALUEをはずしてみましたところ、 =LEFTB(A1,LEN(A1)-1) と入力すると「13,410」とカンマありの表示になり、SUMでは合計がでません。0になってしまいます。 かれこれ半日悩んでおります・・・ 少ない情報で申し訳ありません。 もしおわかりになられる方、正しい変換方法などご存知の方がおられましたら、お教えください。

  • Excel 2007で困っています

    Excel 2007で困っています   A    B    C 1【品名】 【区分】 【金額】 2 りんご  運賃   1,200 3 りんご  運賃   1,000 4 りんご  容器    300 5 りんご  容器    200 6 りんご  雑費    900 7 みかん  運賃   1,500 8 みかん  運賃   1,250 9 みかん  容器    200 10 みかん  雑費    800 ・  ・    ・    ・ ・  ・    ・    ・   このようなデータを下記のように        ↓   A    B    C 1【品名】 【区分】 【金額】 2 りんご  運賃   1,200 3 りんご  運賃   1,000       運賃合計  2,200  4 りんご  容器    300 5 りんご  容器    200       容器合計   500 6 りんご  雑費    900       雑費合計  1,400 7 みかん  運賃   1,500 8 みかん  運賃   1,250       運賃合計  2,750 9 みかん  容器    200       容器合計   200 10 みかん  雑費    800       雑費合計  1,000 ・  ・    ・    ・ ・  ・    ・    ・ 区分をキーにして集計指示画面より集計指示をして さらに、手動で【品名】毎に1行を追加して【品名】毎の合計金額をオートSUMボタンだけで自動で 行っていたのですが、Excel 2007 にしてから自動で品名毎の合計を引っ張ってきてくれません そもそも、小計指示後に左上の1,2,3の□ボタンで2□を押して【区分】毎の集計のみ表示させると 金額が0表示になってしまいます。3□を押して全データ表示させると区分集計に集計金額が表示されます Excel2007は、表示から変更が多くて戸惑っています 以前のように、表示させ、オートSUMだけで品名集計金額を出す事はできないでしょうか? 説明が下手ですみませんが、よろしくお願いします。

  • エクセル2007で通貨が表示されない。

    エクセル2007で通貨が表示されない。 いつも、こちらでお世話になっています。 エクセルのSheet1のA1に「\1,000」と入力し、Sheet2のA1には「=Sheet1!A1& ””」と入力しています。 すると、Sheet2のA1は「1000」と表示されますが、「セルの書式設定」で「\1,000」と表示することはできないのでしょうか? また、下記の画像でE5に合計金額を入れようとしたら、#VALUE!と表示されてしまいます。オートSUMでは駄目なのでしょうか?

  • EXCELのオートフィルタを使っても表示させたいセルがあります。

    こんにちは。 こんどエクセルで毎月の運転記録を作ろうと思っています。 日|運転者名|距離(km) Aの列が「日」 Bの列が「運手者」 Cの列が「距離」です。 毎月の合計距離数をSUMでC列の下の方に出しました。 そしてオートフィルタを使って運転者ごとの表にしたかったのですが、 オートフィルタを使うと合計距離数のセルも消えてしまいました。 そこでお尋ねしたいのですが、 オートフィルタを使っても、 この合計欄のセルを消さない方法はあるでしょうか? また、オートフィルタを使った時に運転者名が自動的に、 任意のセルかヘッダーに表示する方法があったら 併せて教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • ウェブ上の表をエクセルにコピーして合計を出すには

    エクセル超初心者です。 エクセル2000を使っています。 ウェブ上の数字の表をエクセルにコピーして合計をだしたいのですが、オートSUMボタンを押しても、本来なら =SUM(C5:C12)などと表示されるところが、 =SUM() と表示されてしまい、合計が出ません。 どうしたらよいでしょうか?

  • エクセルで各ファイルのセルにリンクする関数

    お手数ですが教えてください。 それぞれの伝票ファイルの合計金額を集計ファイルのセルにリンクして表示させて、集計金額の合計を求めたいのですが、上手くいきません。何か良い関数か?方法ないでしょうか? 例えば、 伝票ファイル1~10のSeet1のA1セルを、集計ファイルのSeet1のB1からB10セルへ表示させて、合計金額を求める。

  • エクセルで

    質問があります! オートフィルタを使った時の表計算の表示方法です。 例えば A 10 B 10 C 10 A 20 B 20 の時に、オートフィルタを使用して、Aを選択します。 そこでSUMを使って合計をだすと、30になります。 そのままそれを、他シートに飛ばします。 (他シートに飛ばしたいセルを選択し計算式(=(30の入ってるセル))を入れます。) 次にBを選択して、SUMを使って合計を出し同じように他シートに飛ばそうとします。 すると先ほど合計を求めた、Aの30という数字が0になってしまいます。当然他シートに飛ばしたものも。 それをAの合計はそのまま表示させたまま、Bの合計も求める方法はあるのでしょうか?? 今は、やり方がわからないので、コピー・形式を指定して貼り付け・値、をしています。 すごく手間がかかるのでなんとか方法がないのかと思って、色々調べたのですが。。。 わかりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • あるセルから表示させない

    売上票を作成しています。 B列 日付 C列 顧客管理ID番号 D列 金額 G列 売上合計 と言うように作成しています。 G3 に =SUM($D$2:$D3)を入力し後はオートフィルしています。 この時、例えば 「D5」 に金額が記入されていないときは 「G5」 以降のセルには 「G4」 と同じ金額が表示されます。 この金額の表示を 0若しくは何も表示しないようにしたいのですが お知恵をお貸し下さい。 できれば金額が表示されない方を望みます。

専門家に質問してみよう