何と呼ぶ?空文字とNullCharの違いについて

このQ&Aのポイント
  • VB 2008では、NullCharとはChr(0)の意味としているみたいです。これは、Asciiコードの慣例に従っているので納得。
  • しかし、空文字とNullCharは異なるものであり、区別されるべきです。
  • みなさんは二つをどのように区別して呼んでいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

""をなんと呼んでいますか?

Chr(0)---Nul or Null ""-------空文字 一体、双方を何と呼んでいますか? [イミディエイトウインドウ] ? ""=Nothing True ? Chr(0)=Noting True ? ""=ControlChars.NullChar False ? Chr(0)=ControlChars.NullChar True ? Len("") 0 ? Len(Chr(0)) 2 VB 2008では、NullCharとはChr(0)の意味としているみたいです。 これは、Asciiコードの慣例に従っているので納得。 では、"" を何と呼ぶか? Nothing=空文字と呼ぶのか? 一体、みなさんは二つをどのように区別して呼んでいますか?

noname#140971

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.1

"~"は文字ではなく文字列でしょう ""は空文字列とかEmpty Stringかな

質問者

お礼

""--------ヌル(null)、(空文字列)、ヌル値 Chr(0)----Nul1、ヌル文字 回答を読んであらためて両方の表現を考えてみました。 納得です。