• 締切済み

ラグナロクオンラインDS

kurota45の回答

• kurota45
回答No.1

主人公の現在の職業(job)によって対応が異なります。 ●主人公の職業(メニュー画面の名前の下の欄で確認できます)が「ノービス」のとき。 「ノービス」は最大jobレベルが10です。jobが10になったら、プロンテラの街の「転職ギルド」で一次職業に転職させてください。一次職業はソードマン(剣士系)、マジシャン(魔法師系)、アーチャー(弓手系)、アコライト(聖職者系)、シーフ(盗賊系)、マーチャント(商人系)、テコンキッド(テコン系)の7種類から選べます。 ●主人公の職業が一次職業のとき。 一次職業の最大jobレベルは50です。jobが30になった時点で二次職業に転職できます。自分の職業の「転職ギルド」で、それぞれの職の二次職業に転職させてください。フレンドNPC(シェラを除く)もjob30を超えたら、イベントを経て二次職業にさせることができます。 ●主人公の職業が二次職業のとき。 二次職業の初期の最大jobレベルは50ですが、jobが30になった時点で自分の職業の「転職ギルド」で「限界突破」を行うことができます。 限界突破を行うとBaseレベル、jobレベル、ステータスのすべてが1にリセットされてノービスに戻ります。ステータスポイントにボーナスが加わり、二次職業のjobレベルの最大値が上昇します。 これは主人公だけに備わったシステムです。限界突破を繰り返すことで、どんどん強くなっていきます。またいろいろな職業を経験することができます。