• ベストアンサー

VBAのプログラムが動いているかどうか分かるようにするには?

yuu_yuuの回答

• ベストアンサー
  • yuu_yuu
回答No.1

全体の量がわからないけど、死んでないことを確認するために昔よく使ったのが、 カウンタを作ってインクリメントをしてき、カウンタを4で割った余りが 0の場合”/”を表示。1の場合”-”を表示。2の場合”\”を表示。 3の場合”|”を表示して、棒がクルクル回っていることで、プログラムが 死んでいないことを確認しました。 重い処理をさせながら、何かを描画したい場合は、OSに制御をいったん返すことも お忘れなく。(Doeventだったかな。。。失念^^;)

komarimono
質問者

お礼

ありがとうございました