• 締切済み

2chのリンク先からIPアドレスから抜いてどこまで、個人情報が特定できますか?

2CHを閲覧していたら、 リンク先のURLにトラップしかけて  IP抜いてwhois かけるやつには注意しろ ネットの接続先から串無しでアクセスすると本人特定されるぞ と書いてあるのですが? プロバイダーの協力無しでは個人特定は不可だと知っているのですが、 ある程度、完全ではないにしろ。 それなりに個人情報を特定できるのでしょうか? 詳しい方、解説をお願いします。

みんなの回答

回答No.2

いわゆるワンクリック詐欺において、個人情報が特定できないのと同じです。大学や会社などの組織でない場合、一般家庭からはプロバイダー経由ですから、whoisすればプロバイダくらいまではわかり、さらに、ドメイン名から地域くらいまではわかったりします。しかし、そこまでですね。

nentaiko26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

一般人にそんなこと(個人情報の特定)ができるわけがありません。 無視して結構です。 したがって詳しい解説も不要です。 以上

nentaiko26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。