• ベストアンサー

どのパソコンにしようか迷っています・・オススメは?

現在使っているPCはFMV BIBLO NE3/500Lです。 けっこトラブルが多くサポートもあまり良くないし(登録がきちんとされてなかったり登録されたかと思うと同姓の人とダブって登録されたり)会社で使う書類を作ろうとするとすぐに固まったり・・。(サポートセンターに聞いてみると富士通のハソフトの不具合が多いとあっさり言われました・・)なので今度パソコンを買い換えようと思いここのカテゴリで同じような質問を探しオススメサイトなんかも見てはいたのですが見れば見るほどどれにしていいかわかりません・・(>_<)条件としてはホントに基本的なことなのですがサポート体制がしっかりしていること、固まりにくい事。ノートPCであること。(家にデスクトップを置く場所がない事と小さい子供と猫がいる為)ワード・エクセル・IE・OUTLOOKがついてることくらいです。ゲームとかほとんどしないですし、ソフトの量は気になりません。 ノートであっても家の外に持ち出すことはほとんどないと思いますので本体の重量は少々重くても気にはなりません。他のサイトでDELLなんかもオススメされてる方もいらっしゃったのですがどうなんでしょう?文章を読んでお判りかと思いますがかなり初心者に近い者で初心者でも使いやすいオススメノートPCがあれば教えてください。おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koppi-
  • ベストアンサー率50% (89/176)
回答No.3

 私も、年末にノートパソコンを買い増しました。 IBMのデスクトップのアプティバ(3年ぐらい前)を使っていたのですが、最近エクセルやワードでの重さが気になったのとか、ADSLにしたので、もっと快適にネットしたいとか色々ありましたので。  ノートパソコンを買うときに、どれを買うかそれはそれは迷いました~。 使いやすくて、余分なソフトがごちゃごちゃ入っていなくて、せっかくだからCPUはPentium4・ハードディスク60G・IEEE1394付きでCD-RWドライブとDVD-ROM付きとかの最新のものを買っておくと何年も買い換えなくてすむかな・・・と思い、このスペックでいろんなメーカーを探してみました。  やはり、有名メーカーだったら安心? と思い、IBM、シャープやNEC、東芝・・・などなどで最初は探してみたものの、なんと40万かそれ以上するのです。 性能をもっと低いもので探すべきか・・・、と悩んでいる時に日経パソコン という雑誌で紹介されていたエプソンダイレクトという会社を知り、HPを見てみると性能の割に値段がとても安いし、知人も安定して動くと言うので思い切って買いました。 私が購入したのは、Endevor NT-5000というものですが、使い勝手は本当にいいです。 使って2ケ月は経ちますがまだ一度もフリーズしたことがないです。 何より有難かったのは、向こうの方でWindowsも、Officeも、他のソフトも全部インストールして下さっていたことです。 ここもBTO方式ですので、CPU、ハードディスク容量、OSはXPか、Win2000かとか色々選べますよ。 一度HPを見てみてください。

参考URL:
http://www.epsondirect.co.jp/
miffy0905
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日店頭で実際に見てきたのですがやはり迷いますね・・・。 エプソンダイレクトも今から見に行ってきます

その他の回答 (3)

  • rina-rina
  • ベストアンサー率17% (29/168)
回答No.4

IBM、東芝、Panasonicならどれもおすすめです。 安定性重視ならIBMが個人的には1番いいかと…。

miffy0905
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日店頭でいろいろ見て来たのですがやっぱり見れば見るほど 迷っちゃいますね。これからまた考えます。

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.2

多数扱ってきましたが、ノートのお勧めは東芝かIBMです。 (出来れば市販のままより、自分でクリーン・インストールした方が安定します。でも初心者じゃむりですね。) DELLは安いのが超魅力です。

miffy0905
質問者

お礼

ありがとうございました 今日店頭で実際に見てきました 今からまたパンフレットみて検討していきます

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

じゃ、NECでBTOなんてどうでしょう。 ほとんどのソフトはHDDに内蔵されてるだけで、インストールまでされてませんから、邪魔することもないでしょう。 ノートでD○LLとS○NYは暖房器具としても有名ですが、石油ファンヒーターのほうが安いので、オススメできないな。 最近のS○TECは良く知りません。

参考URL:
http://121ware.com/community/navigate/shopping/rightnavi.jsp?BV_SessionID=NNNN2007897232.1044783259NNNN&BV_EngineID=ccch
miffy0905
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えてもらったURLを見に行ったのですがどうもエラーで見れなくて・・。 でもNECでBTO、今から探しに行ってきます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ノート型パソコンでインターネット

    知人に聞かれたのですが、私自身はデスクトップ&CATV接続で(しかもそのときに人任せだったので)まったくといっていいほど知識がなく、いろいろ調べてみましたがわからないので質問させていただきます。 ●ノートPCでインターネットをしたいときは、まずどうすればよいのでしょうか? PCは富士通FMV-BIBLO NE3/45LKです。家でインターネットをすることが多く、仕事場などで使うことはほとんどないと思います。それと、時間を気にせず使いたいので、つなぎたい放題(?)のようなものがよいと考えています。ヤフーBBなどよく耳にしますがHPを見てもいまいちわかりませんでした。。。 これだけでは書き足りない情報があるかもしれませんが… どなたか初歩から教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンの本体のみ購入

    私は全くのパソコン初心者です。 現在はFMV-BIBLOのNE4/50Rを使っています。 CPUはPen3の500MHzでHDは12GBです。 メモリーは192MBです。 今回 回線を光にしたので、PCの買い替えを考えています。 あくまで推奨なんでしょうけど、 光ファイバーの推奨環境以下でしたので・・ そこで目に付いたのは本体のみなら安いということです。 初心者で何も分からないのですが、 本体のみを買って、 今のノートPCの画面を使ってパソコンする、 ということはできますか? 今のノートは初めて買ったものでできればまだ 使いたいのですが。。 どんなことでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 初のパソコン購入

    初めてパソコンを買うのに何を買えばいいかわかりません。インターネットとメールとMDに録音可能で、年賀状作成ができて、ノートでプリンターとセットで17万円以下を探しています。家の中でパソコンの移動がしたのでワイヤレスでできるものがいいです。一応「FMV BIBLO NE6/650W」というものがBluetoothが搭載されているからいいかな?と思うのですがきっと高いと思います。 5/13に秋葉原に見に行く予定です。パソコンは会社でしか使ったことがなく初心者です。どうぞよろしくお願いします。

  • ノートパソコンのHDDは外付けとして利用できますか?

    富士通のFMV-BIBLO NE4/50Rを使っています。 友達の知り合いの人から使わなくなったからと言って、 ちょっと古めのVAIOのノートをもらいました。 そのPCのHDDは10GBなのですが、 このパソコンを今のFMV-BIBLO NE4/50Rの 外付けHDDとして使用出来ますか? 今はお金がないので外付けのHDDを買うまで、 このVAIOのHDDで代用しようと思っているのですが。 どなたかアドバイスお待ちしてます。

  • CD-Rをパソコンで見るには?

    CD-Rをパソコンで見たいと思っているのですが、初心者な者で・・・どうやって見たら良いのか全くわかりません。 パソコンでDVDを見るのと同じようにCD-Rを入れても起動しないのですが、これは何かのプレーヤーをダウンロードしなければ見れないということでしょうか? 使っているノートパソコンはFujitsu FMV-BIBLO NE7/800です。 専門的なことが分からないので、詳しく説明していただけると助かります。宜しくお願い致します。

  • オススメのパソコンを教えてください!

    オススメのパソコンを教えてください! 初めてパソコンを買うのですが なにがいいのかよくわかりません これからの時代 パソコンがないとダメだろうということでパソコンを買うことにしました 用途としては 主に家で持ち運んだりする のでノートパソコンがいいです ウォークマンなど周辺機器との連動 エクセル、ワード ネトゲ(なにをやるかは不明) Webなど あとはWi-Fiで使用します(SoftBankのウルトラWi-Fiです) とりあえずこのくらいしか思い浮かびません 回線速度がはやくて動画やWebなどがサクサクいけるといいんですが... 予算は10程度で できるだけ安く抑えたいです 初心者でろくに調べもせず申し訳ないのですが オススメのものをお教えください そのオススメされたものに重点をおき、携帯やお店などで調べて いきたいとおもっております コメントのほうがしばらくできないかもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • パソコンの画面をTVで見る方法

    ノートパソコンにDVDがついているのですが、 これをTVに接続してみる方法はないでしょうか? 一応S端子はついていて画像は見ることはできますが、 音声はパソコンからしか出ません。 音声もTVから出力したいのですが・・・ ノートPCの機種は 富士通の FMV-BIBLO NE450D です。 知ってるかた、ぜひ教えてください。

  • オススメのノートPCを教えてください。

    ノートPCを購入しようと考えています。 PC初心者ではありませんがネット関係はほぼ初心者です。 予算はPC本体のみで10万前後。 用途はオフィス、ネット、DVD作成ができればと思っています。 家から持ち運びはしません。 知人からエイサーやレノボが良いと言われましたが、口コミを見ると世界的に有名なメーカーだがアフターサービスが微妙な感じで書かれているのがありました。 PCが大の得意というわけではないので、アフターサービスは重要と考えています。 オススメのノートPCがありましたら教えてください。

  • オススメのノートパソコンを教えてください。

    今使ってるノートPCが壊れてしまったので新しく買い換えようと思っています。 今候補にしてるのが下記4つです。 ・東芝ダイナブック ・NEC Lavie ・FMV BIBLO ・ソニー バイオ 今は同じ価格帯なら基本的なスペックはほとんど変わらないのでしょうが、 なにかその会社独自の強みなどがあるでしょうか? オススメのメーカーを教えてください。 ちなみに用途は、メール・ネット・音楽鑑賞・動画鑑賞・ワードやエクセル・デジカメの写真整理などです。 また、新しい機種が出れば前の機種は安くなると思いますが、 次に各社が新製品を出す時期をご存知でしたらそれも教えてください。

  • 富士通の広告アイコンを消したい

    富士通 ノートPC FMV-BIBLO NE8/1000H WinXP 広告アイコン(ニフティや富士通サポートなどがひとかたまりに並んでいる物)の消す方法を教えてください。 富士通のサポートHPにある方法やFMVランチャーの方法は試しましたがダメでした。msconfigの方法もやってみたいのですが、どのチェックを外せばいいか分かりません。 よろしくお願いします。