• ベストアンサー

どのパソコンにしようか迷っています・・オススメは?

現在使っているPCはFMV BIBLO NE3/500Lです。 けっこトラブルが多くサポートもあまり良くないし(登録がきちんとされてなかったり登録されたかと思うと同姓の人とダブって登録されたり)会社で使う書類を作ろうとするとすぐに固まったり・・。(サポートセンターに聞いてみると富士通のハソフトの不具合が多いとあっさり言われました・・)なので今度パソコンを買い換えようと思いここのカテゴリで同じような質問を探しオススメサイトなんかも見てはいたのですが見れば見るほどどれにしていいかわかりません・・(>_<)条件としてはホントに基本的なことなのですがサポート体制がしっかりしていること、固まりにくい事。ノートPCであること。(家にデスクトップを置く場所がない事と小さい子供と猫がいる為)ワード・エクセル・IE・OUTLOOKがついてることくらいです。ゲームとかほとんどしないですし、ソフトの量は気になりません。 ノートであっても家の外に持ち出すことはほとんどないと思いますので本体の重量は少々重くても気にはなりません。他のサイトでDELLなんかもオススメされてる方もいらっしゃったのですがどうなんでしょう?文章を読んでお判りかと思いますがかなり初心者に近い者で初心者でも使いやすいオススメノートPCがあれば教えてください。おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koppi-
回答No.3

私も、年末にノートパソコンを買い増しました。 IBMのデスクトップのアプティバ(3年ぐらい前)を使っていたのですが、最近エクセルやワードでの重さが気になったのとか、ADSLにしたので、もっと快適にネットしたいとか色々ありましたので。  ノートパソコンを買うときに、どれを買うかそれはそれは迷いました~。 使いやすくて、余分なソフトがごちゃごちゃ入っていなくて、せっかくだからCPUはPentium4・ハードディスク60G・IEEE1394付きでCD-RWドライブとDVD-ROM付きとかの最新のものを買っておくと何年も買い換えなくてすむかな・・・と思い、このスペックでいろんなメーカーを探してみました。  やはり、有名メーカーだったら安心? と思い、IBM、シャープやNEC、東芝・・・などなどで最初は探してみたものの、なんと40万かそれ以上するのです。 性能をもっと低いもので探すべきか・・・、と悩んでいる時に日経パソコン という雑誌で紹介されていたエプソンダイレクトという会社を知り、HPを見てみると性能の割に値段がとても安いし、知人も安定して動くと言うので思い切って買いました。 私が購入したのは、Endevor NT-5000というものですが、使い勝手は本当にいいです。 使って2ケ月は経ちますがまだ一度もフリーズしたことがないです。 何より有難かったのは、向こうの方でWindowsも、Officeも、他のソフトも全部インストールして下さっていたことです。 ここもBTO方式ですので、CPU、ハードディスク容量、OSはXPか、Win2000かとか色々選べますよ。 一度HPを見てみてください。

参考URL:
http://www.epsondirect.co.jp/
miffy0905
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日店頭で実際に見てきたのですがやはり迷いますね・・・。 エプソンダイレクトも今から見に行ってきます

その他の回答 (3)

• rina-rina
回答No.4

IBM、東芝、Panasonicならどれもおすすめです。 安定性重視ならIBMが個人的には1番いいかと…。

miffy0905
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日店頭でいろいろ見て来たのですがやっぱり見れば見るほど 迷っちゃいますね。これからまた考えます。

• kan3
回答No.2

多数扱ってきましたが、ノートのお勧めは東芝かIBMです。 (出来れば市販のままより、自分でクリーン・インストールした方が安定します。でも初心者じゃむりですね。) DELLは安いのが超魅力です。

miffy0905
質問者

お礼

ありがとうございました 今日店頭で実際に見てきました 今からまたパンフレットみて検討していきます

• Hageoyadi
回答No.1

じゃ、NECでBTOなんてどうでしょう。 ほとんどのソフトはHDDに内蔵されてるだけで、インストールまでされてませんから、邪魔することもないでしょう。 ノートでD○LLとS○NYは暖房器具としても有名ですが、石油ファンヒーターのほうが安いので、オススメできないな。 最近のS○TECは良く知りません。

参考URL:
http://121ware.com/community/navigate/shopping/rightnavi.jsp?BV_SessionID=NNNN2007897232.1044783259NNNN&BV_EngineID=ccch
miffy0905
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えてもらったURLを見に行ったのですがどうもエラーで見れなくて・・。 でもNECでBTO、今から探しに行ってきます! ありがとうございました!