• 締切済み

住宅ローン

地方公務員をやっております、銀行系カードローンに三社で350万の借り入れがあります、返済は地道に遅れることなく、行っております。その状態で住宅ローンを組むことは無理ですよね?そのためにどういう方法をとるのがよろしいでしょうか?話が通り安い銀行や労金など、なんでもいいのでアドバイス下さればさいわいです

みんなの回答

• a_tomo
回答No.2

>そのためにどういう方法をとるのがよろしいでしょうか?  地道に遅れることではなく、期日を待たずにさっさと返済すること。これにつきます。たとえ完済しても、銀行系のカードローンなら、銀行に住宅ローンを申し込めば、審査時に借りていたことはバレます。それだけで不利です。地銀や信用金庫系の審査は甘いと聞きます。お住まいの地域で審査の甘い金融機関を探すことですね。

• Lescault
回答No.1

こんにちは。 trochan197様の年収と住宅ローンの融資希望額によると思いますね。350万円の借り入れがあるとすると、例えば3000万円の融資を希望するなら年収1000万円超くらいあれば可能性があるかと思われます。それ以下ですとかなり厳しいというか無理でしょう(どこでもおそらくダメです)。 お役に立てば幸いです。