• 締切済み

classファイルについて

JAVAのクラスファイルを開いてみようと思ったのですが、 中身が文字化け?のようになり文字が読めません。 詳しい方ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

Javaの場合、ソースファイルの拡張子は.javaで、コンパイルしたあとの拡張子は.classと決まってます。 Javaはコンパイル言語なので、javaファイルをjavacというコンパイラでコンパイルし、実行できるようにしたのがclassファイルです。 (周辺の説明は割愛しますが、)classファイルは実行のためにコンピュータがわかればよい状態になっているので、テキストエディタで開いても読めません。classファイルとの対応はソースファイルなのですから、javaファイルを読めばよいですよね。 Windows の場合は、.exe が実行形式ファイルですが、これをテキストで開いても読めないのと同じです。コンピュータにしかわからない形式にすでにコンパイルされているからです。 それでも.classの中身をハックしたいというのであれば、他の方の回答にあるリバースコンパイラを使われるか、がんばって、Javaのコンパイラ仕様や、インタプリタ仕様などを読み解いてみてください。 という回答でいいのかな?

• singlecat
回答No.4

クラスファイルだってのですね.... ちゃんと書いてあるのに、ソースだと勘違いしていましたorz

回答No.3

逆コンパイルしてソースを見たいならjadあたりを使ってみてください。

noname#208124
noname#208124
回答No.2

classファイルはテキストエディタで開くものじゃありません

yagi-yu
質問者

補足

何で開けば見れるのでしょうか?

• singlecat
回答No.1

文字コードが異なっているのでは無いでしょうか? 文字コードを指定して開けるエディタをご用意下さい。