• 締切済み

「データがありません」

ソフトバンク(820P)を使っています。どこか(データに関するもの?)をいじっていたら、たくさんメアドが入っているにも関わらずアドレス帳を開いても「データがありません」と表示されます。メール履歴からある人のメールデータを新規で入力してみたのですが、アドレス帳には反映されません。どこかのスイッチをオン・オフすれば直るような気がするのですが、にっちもさっちもいきません。どなたかご教授ください。

みんなの回答

• oneball
回答No.1

おそらく電話帳の読み込みを「本体」から「USIMカード」に切り替えてしまったのでしょう。 USIMカードについては http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/16481.html ココを参照してください。 メニュー⇒アドレス帳⇒設定⇒表示切替⇒本体 にしてみてください。 またメニュー⇒アドレス帳⇒設定⇒保存先⇒本体にもなっているか確認しといてください。

naoto44u4
質問者

お礼

ありがとうございます。質問したあと、データを失う恐怖に駆られていじっているうちに解決しました。しかし、このままでいたらまた同じ過ちに陥る可能性がありました。あなたのご教示で、根本的な意味が分かりました。ありがとうございます。