• ベストアンサー

サンホラライブ、チケット入手法…

4月に行われるSound Horizonのライブに行きたいのですが チケットはどのように購入したら良いのでしょうか? また、サンホラの人気はどのくらいあるのでしょうか。 ファンクラブなどには入ってないのですが チケット購入は難しいですか…? 私はライブに行った経験がなく どうしたらいいのか分からず困っています。 とにかくチケットを確保したいです…! 出来ればチケット購入の手順などを一から 教えて下さるとありがたいのですが…;; 親切なお方、お詳しい方 回答よろしくお願いします(>人<);

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前友人に頼まれてサンホラの一般発売に挑んだことがあります。 しかし全然歯が立たず、チケット入手できませんでした。 一般発売は直接チケットを購入する最後の手段です。 それで難しかったので、ファンクラブが存在するのならば(サンホラ自体に無知なので…すみません)そちらの先行発売や、各プレイガイド(チケットぴあ、e+等)で先行発売が行われる場合があるのでそちらを利用されてみてはいかがでしょうか? 抽選の場合が多いので、一般発売よりは可能性があるように思います。

manaria
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• fevrier
回答No.2

こんばんは、初めまして。 Sound Horizonのライヴチケット、とのことでしたので思わず書き込ませていただいた所存です。 さて、早速本題ですが。Sound Horizonの公式サイトに足を運んでいただければ明瞭なことですが、Sound Horizonにはファンクラブが存在し先月の21日~27日の間にファンクラブ優先のチケット申し込みが御座いました。私自身、入金さえ正確に行えていれば既にチケットを確保している者だったりしております、が。また現在、モバイルサイトにて会員限定の先行予約を行っております。此方は1月29日から2月9日迄の期間、ですね。モバイルサイト、ファンクラブはご存知ないようですし―近々、オフィシャルサイトで一般発売の日取り、チケットの発売所等が詳しく発表されると思いますので其方をご覧になられた方が確かかな、と。 また個人的なお話ですが、一般販売でのチケット確保は難しいです。一月に行われた其れコラ追加をご存知でしょうか?私は此方へ友人と参加しようとモバイルサイトで予約し、抽選となり落選。其の後もう一度程応募し抽選しましたが駄目でした。後は一般販売に賭けましたが、此方は避けた方が宜しいかと。10時発売、10時に申し込みをしたのですが申し込み殺到で結局は瞬殺されてしまいましたから、ね。其れの教訓で今回はファンクラブに入会し優先発売を。1Fスタンディング希望は抽選無しですので無事に確保できましたけれど。2F指定席はファンクラブでも全公演、抽選があり落選した方は1Fスタンディングへの振替か落選に御座います。一般の場合は相応の覚悟で臨まれることをお勧めいたします。 少しでもお役に立てれば幸いです、失礼致しました。

manaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一般だったのですが、無事なんとかチケット入手することが出来ました^^