• ベストアンサー

隠れ名チョコを教えてください!

人とは違った洒落たチョコありますか? 誰もが知ってるチョコの中でも、その中でも人とはちょっと違った レストランで言うなら隠れ家てき有名店 しる人ぞしるみたいな 『名チョコ』を教えてください。 ゴディバはメジャーすぎてよくかぶるので嫌です。 あげて、『おっ!この子はセンスいいな~』なんて 思われるようなチョコ屋のチョコ名を教えてください。田舎から都内に買い出しにいきます(笑) 相手は50前後なので、 大人で、高級感ある、洒落た、有名だけどメジャーすぎない、もの よろしくお願いします。 帝国ホテルのココアポーションなんて小耳にはさみましたがいかがですか?

  • sat0ru
  • お礼率98% (170/172)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.3

ミッシェル・ショーダンをお勧めします。 http://www.michel-chaudun.jp/ 平均的に質が高く、生チョコは滑らかで、80%カカオのも他のメーカよりまろやかで食べやすく、コーヒーをブレンドしたリオカリブは記憶に残るチョコです。 銀座松坂屋地下1階にショップと8席ほどのカフェがあります。 http://www.matsuzakaya.co.jp/ginza/restaurant/13.html 行くなら、ここでしか味わえないショコラショー(ホットチョコレート)を楽しんでくることをお勧めします。 ミルクチョコ系、ビターチョコ系、コーヒーをブレンドしたリオカリブなど数種類あります。固まらないようにかき混ぜるための木の棒が刺さった専用容器でサーブされ、カップ3杯くらいの量があります。

sat0ru
質問者

お礼

ミッシェル ショーダンですね!はじめて聞いて勉強になります。 名前だけで大人で洒落た感じがしますね!恥ずかしくなさそうです。 ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.5

九州に出張されるのでしたら、福岡市博多区の「チョコレートショップ」なんですけどね…(「明太ロッシェ」という新作もあります) http://www.chocolateshop.jp/index.html http://it-ka.city.fukuoka.jp/syokai/h14_04/index.html 東京都内なら「東京千鳥屋」の「フィルデン」がいいかもしれません。 http://www.chidoriya.com/index.html

sat0ru
質問者

お礼

めんたいですか。さすが九州ですね!今回は九州行けませんが機会があったらみてみようと思います。 フィルデンは都内に行ったらみに行ってみます。 ありがとうございます!

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.4

ちょっと補足。 オレンジピールを棒状にしてチョコで固めた「オレノック」も記憶に残るチョコです。

sat0ru
質問者

お礼

オレンジピール系個人的には好きです。オレノックとリオカリブを頭にいれておきます。 ご丁寧にありがとうございます!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは お茶のチョコなんてどうでしょうか? 中村藤吉さん 抹茶はありきたりですので http://www.tokichi.jp/shop/store/detail/85 焙じ茶ミックス http://www.tokichi.jp/shop/store/detail/88 生チョコです

sat0ru
質問者

お礼

和物けっこう自分のタイプです!そんなのあるんですね!みんな洒落た洋風チョコでしょうからいいかもしれません。ありがとうございます!

回答No.1

「Hがしたくなるチョコ」 http://image.store-mix.com/products/images/i_1/130190?filetype=.jpg 「おっぱいチョコ」 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/kitanomori/cabinet/00099519/img11603195.jpg 「おちんちんチョコ」 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/kitanomori/cabinet/00099519/img11603194.jpg (! ──_──) ジーッ! 「お!この子のセンス・・・サイテー」 だったらスマンソ <(_ _*)>

sat0ru
質問者

お礼

個人的にはそういうの大好きなんですが、相手はあまりジョークの通用しないような気品あふれる大人の男性なので、却下させて頂きます。ごめんなさい(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ゴディバ詳しい人助けてください!チョコを探してます

    友人の誕生日プレゼントをなににしようかと悩んでいます。 その人はチョコが好きな方で前にゴディバで買った缶の中に一口大の大きさではいっているチョコが美味しかったという話を聞いたのでその時のチョコをあげようかと思っています。 しかし情報が少なすぎて途方にくれています。これだけで特定できる方。少しでもいいので情報が欲しいです。よろしくお願いします。

  • 【甘党の方へ】バレンタインチョコはどんなものが良いですか?

    お付き合いしている彼へのバレンタインチョコをどうしようか迷っています。 彼は甘党ですが、私は甘いものが苦手なので、どういったものが喜ばれるか、またブランドなどがよくわかりません。 彼は百貨店のデザート売り場でアルバイトしていたこともあるので、それなりにブランドにも詳しいのではないかと思います。 甘いものの中でも、特にチョコレートケーキ、レアチーズケーキ、モンブランが好きなようです。 (1)どういったブランドが良いのか(あるのか) (2)チョコの種類はどんなものが良いのか(あるのか) を、教えてください。 検索してみても全部お勧め!となっていて、いまいちどれが良いものなのかがわからなくて…。 本命ですので、できれば高級感があるもので、あまりどこのデパ地下にでもあるようなブランド(ゴディバやトップスなど)は避けたいです。 予算は5000円くらいまでを検討中です。 よろしくお願いいたします。

  • バレンタインデーのチョコレート

    自分自身があまりチョコレートを買わないので詳しくなく、バレンタインにはいつもゴディバでチョコレート選んで贈っています。しかし、今年はゴディバ以外のお店で選びたいと思っています。 義理チョコで予算は2000円以下なのですが、ある程度の高級感があってセンスが良いと思われるチョコレートを贈りたいと思っています。そのようなチョコレートをおいているおすすめのお店を教えて下さい。地方に住んでいるため、全国展開しているお店、通販可能なお店で教えてもらえると助かります。 男性の方にももらって嬉しかったお店のチョコレートを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • チョコを渡したい!でも…

    こんにちは。 今片想いしている人がいます。その人とは地区でやっているソフトバレーで去年の春に知り合いました。去年は違うチームだったんですが練習は一緒にやり、飲み会などにも参加させてもらっていました。それで今年から、もっとうまくなりたいって事ともっと彼の近くにいたい、って理由から彼のいるチームに移籍しました。ちなみに、私は26歳、彼は30歳です。去年の夏ごろから気になり始め、どんどん惹かれていきました。でも、彼はもともと同じチームのセッターさんと仲が良く、彼はアタッカーなのでセッターと仲がいいのはいい事なんですが、私はちょっと不安もあり…。今年はもっと近くで彼とセッターさんの仲を見なくてはいけません…。それも覚悟の上で移籍を決めたんですけど。私が見る限り『お互い好きなんじゃ…』と思う時もあります。でも今年、彼と2人っきりでスノーボードに行きました。しかも彼が誘ってくれたんです!彼の気持ちは分かりませんが、私はすっごく楽しかったし、嫌われてはないのかな、と思えました。私の気持ちに気付いているのかは分かりません。会話の中に、恋愛の話はでてきませんでした…。 そこで、今年のバレンタインに、チーム全員の男も女にも簡単ですが手作りのチョコ菓子を渡そうと思っています。その時、彼にだけ、例えばゴディバのようなチョコも渡してもいいでしょうか。ただ、何て言って渡せばいいのか…とも思います。私に対して何の感情もなければ、やっぱり迷惑に感じてしまいますよね?そこで私の感情に気付いて、気まずくなるのも困る、とも思っています。告白は、今のところしないつもりでいます。。 どうしたらいいのか、本当に悩んでいます。アドバイスなど、よろしくお願いします!!

  • 洋酒入りチョコのおすすめは?

    いつもお世話になっている、年上の女性に 洋酒入りのチョコレートをお礼に贈りたいと考えています。 そのひとは、中にとろっとした甘い香りの洋酒の入っているチョコ、 特にロッテのバッカス・チョコがこの上なく好きらしいのです。が、 さすがにそれを包んでプレゼントするのもどうかなと思っています。 そこで、他に洋酒入りチョコやウィスキーボンボンとかで美味しい、 お奨めできるものをご存知の方はいらっしゃいますか? メーカー製品でもいいのですが、 デパ地下とか路面店の店頭とかで出していて 高級な感じのものとか、評判がいいものとかだとうれしいです。 オンラインで購入できればなお良いですが。。。

  • どんなチョコが好きですか?(義理本命問わず)

    もうすぐバレンタインですね。 大学の友達や先輩に義理チョコ、好きな人には本命チョコをあげようと思ってます! ネットやお店でチョコを探してみたりしてるのですが、自分が気に入るのと貰って嬉しいのは違うかもしれない!と思ってアンケートさせて頂きます。 ちなみに今年はお店で購入予定なので市販のものを想定しての回答をお願いします。それと「貰えるならなんでも嬉しい」系も無しでお願いします^^ゞ 特に聞きたいのは、 ・味と見た目、どっちが大事? ・味なら定番のシンプルなものと、中に何か入っていたりいろんな種類が入ってるもの、どんなのが嬉しい? ・見た目は可愛い系か高級感があるシンプル系かどっちが嬉しい? ・可愛い系なら、ピンクや赤、ハートの形など「いかにもバレンタイン!」的なチョコとそうでないの(チョコの形・パッケージが可愛いなど)どっちが好き? こんな感じです♪ 自分視点では、パッケージは見た目重視!とにかく可愛いもの!中身もいろんなパターンのデザインチョコが入っている可愛らしいもので、 でもチョコの中に何か入ってるのは嫌いな人もいるかもしれないから味はできるだけシンプルなもの…をついつい探してしまいます笑 自分の視点と世の男性の視点がどれくらい違うのかが気になります。 また、本命と義理とでは↑の回答は変わりますか?? それ以外でもあなたはどんなチョコを貰ったら嬉しいか、ぜひぜひ詳しく教えてください(*´>ω<`*)

  • バレンタインですね

    好きな人にチョコを渡そうと思いかな~と迷っています。(できれば渡したい)   そこで質問です。 例えば『ゴディバ』などで買ったチョコは、人に渡すまでにどれくらいの期間保存できるのですか? また、どのように保存すれば良いですか? 冷蔵庫に入れてたら白くなりませんか?   私の考えとしては、2日前くらいに買って来きてバルコニーとかに置いておこうかと思ってるのですが‥。笑 また良ければ、好きな人(私の場合、久々に会う小中学校の同級生です)にチョコを渡すとき、どのような場所で渡しますか?   皆様のエピソードなどあれば、お聞かせください! お待ちしています。

  • バレンタイン

    大学生(♀)です。 バレンタインに学校でチョコを渡すのですが、 袋はどんなものがいいでしょうか? 百貨店の袋のままで持って行くと、 男の人は持ちづらいでしょうか? 1 ゴディバなど明らかにチョコだと分かる袋 2 高島屋、松屋など百貨店の袋 3 百均などの無地の袋 この中ですとどれがいいと思いますか? 番号だけでもいいのでよろしくお願いします☆

  • ホワイトデー

    旦那が部下から義理チョコを2個貰いました。1人は500円で、もう1人は1000円ぐらいだと思われます。頂いておいて申し訳ないのですが、500円のチョコはかなりマズかったんですよ。義理チョコなので、お返しは消えてなくなるもの(お菓子か日用品)と考えてますが、同じ課の部下なので恐らく渡すところを見られるので違う物を渡すのをマズいでしょうか?やはり同じ物を渡すほうが良いでしょうか?嫁の私が買い出しに行かされるのですが・・・。上司なので、貰った金額同等かそれ以上の金額と考えているようです。例え義理チョコのお返しとは言っても、渡す人のセンスが問われますしね・・・。 お返しも何にしようかと無い知恵を絞っているのですが、何かいいものないでしょう?ちなみに、お菓子・せっけん(LUSH)・コーヒー豆や紅茶など。

  • ホワイトデーに女の子が欲しいアクセサリーやお菓子教えてください

    千葉に住んでいる大学生です。 バレンタインのお返しを考えています。 (1) 千葉、東京、もしくは通販でおいしいクッキーなどのお店とかあったら教えてください。 車がないので電車で行けるところがいいです。 義理チョコに対するお返しなのですが、バイト先で普段お世話になっている人へあげる予定で一人につき500円~1500円くらいで考えています。 (2) バレンタインの時に好きな女性からゴディバのチョコをもらいました。 友達が言うにはそのチョコは高級なものだそうです…。 僕はその子が好きだったのですごく嬉しかったのですが、 そのチョコが本命か義理だったのかよくわかりません。 一緒に食事などに行ったときは全部僕が奢っていたのでそのお返しでくれたような気もするのですが、 お返しにアクセサリーをプレゼントしようと思っています。 でも付き合っていないのにアクセサリーのプレゼントってどう思いますか? 普通にお菓子の方がいいでしょうか? あげるとしたら控え目な子なので派手で大きいアクセサリーより、小さくて可愛い感じのものを考えています。 値段は気にしないのでお勧めのお店とかあれば教えてください。