• 締切済み

復元について

IDやパスワードを記録保存するために、メモ帳に記入してそれを過去のいろいろ大切な暗証番号が入っているメモ帳に上書き保存してしまいました。以前保存していたものは全部なくなってしまったのですが、systemの復元では戻ってこなかったのですが、何か良い方法があったら教えて下さい。

みんなの回答

• x9e
回答No.2

自信のない参考意見もしくは応答です。  失った情報を取り返すのが 、至上命題ならば、 お金をかけて、プロの業者に任せるのが、 ファイナルアンサーかと・・・・  。 あるいは、手間をかけて、回復する手段を、 ひとつひとつ、探っていく・・・   。 ただ、一つ確実なことは、 パソコンでは、OSからは、見えなくても、  物理レベルで、データが、完全に消えていない場合が、 あります。。 これいじょうの 説明は わたくしの守備範囲を超えてます  ・・・

peconoheya
質問者

お礼

プロに任せるとお金もかかるので、ちょっと無理かも! パソコンについてあまり詳しくない私としましては、今後上書きや削除するときには十分注意する。又バックアップを撮るようにします。 どうもお返事ありがとうございました。

• Wak2008
回答No.1

個人使用のパソコンでは残念ながら上書きしてしまった データを元に戻すことはできません。削除したばかりの ものなら復元する手段はありますけれど。 ※企業使用のPCでオンライン・ストレージ等で管理して定期的に バックアップのロールバックを取ってるような場合にはその時点 まで戻すような機能はあります。 ・今後の対策ですが、パソコンは突然壊れることもあるので  大事なデータは時々バックアップを取っておきましょう。

peconoheya
質問者

お礼

ありがとうございました。 とにかく大事なものは必ずバックアップをとっておくということに尽きますね。 個人でお金をかけてまで出来ませんので!今後肝に命じます。