• ベストアンサー

DELL製PC

DELL製のPCは低価格ですが なぜそんなに安いのか知ってる人いませんか? 壊れやすいとか・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

1)作っているところがアジアの超へき地なんで安く作れます。 2)サポートに関しては低賃金の外国人を採用してるので低コストです。 3)製品その物はコストダウンのため安物、特殊な製品を使ってコストダウンしてます。電源ユニットを見れば一目瞭然です。 4)故障時も製品を修理したり、原因を突き止めようとはせず、部品交換で済ませます。したがってサポート、研究、開発部門のコストが不要。 以上、安く製品を作れる理由です。

1kinkinx
質問者

お礼

参考になりました

その他の回答 (1)

• ppianoman
回答No.1

NECや富士通のように、もともとたくさんのソフトウェアが入っていないからだと思います。