• 締切済み

成田高校と東京学館S特どちらが良いでしょうか。

gwkaakunの回答

• gwkaakun
回答No.1

私なら成田をお勧めします。雰囲気も成田の方がいいですし。 学館というと格下な印象しか無いです。佐倉や八千高落ちたら普通成田高校に行きますから。 特待に引かれるんでしたら、学館でもいいですが、お金に余裕があるんでしたら成田の方がいいと思います。 お金に余裕が無いんでしたら、しょうがないですが学館の特待でいいんじゃないでしょうか。

sukopion
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。本人も成田が良いと言うので学館の延納金は払いませんでした。 ご教授いただいたついでと言っては大変申し訳ありませんが、本人は成田で剣道を続けたいと言っております。部活動と学業の両立は可能なものでしょうか。剣道部などの校風はどうでしょうか。何かご存知でしたらご教授ください。よろしくお願いいたします。