• ベストアンサー

アドレスV100キャブに付いて

今晩は、アドレスV100のキャブに付いて教えてください 車体左側に付いているホースは燃料ホースと風圧ホースだと思うのですが、右側のホース1本は何のホースでしょうか?? 外れていても走行可能なので、、、(@_@)燃料タンクの通気?エアー入り口?? 宜しくお願いします_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-maniax
回答No.2

2ストの場合、燃料ホース、オイルホース(2ストオイル)をキャブに差し込みます。 水冷のものであれば、冷却水ホースがあります。 その他、転倒などをした時のための、オーバーフロー用ドレンホース(燃料をキャブから吐き出す)がありますが、ホースの先端は開放されていて、道路に垂らすようになっています。 2ストの小型スクーターということを考えると、燃料ホース、オイルホース、ドレンホースの3つじゃないでしょうか。 風圧ホースというのは負圧ホースのことを指している?のかもしれませんが、そうだと仮定したら、V100に負圧ホースはついていないはずです。理由は2ストだからです。 参考までにどうぞ♪

itou7229
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 キャブ下のホース1本忘れてました、ドレンホースを入れると4本でした。 アドレスV100はキャブの風圧を利用して燃料供給をしている様です、左側の燃料ホースを外しても燃料は出てきませんが、キックやセルモーターを回すと出てきます、(左側のカバーの中に亀見たいな物が付いています) 後オイルホースの場合オイルタンクから直に入って居る物なのでしょうか? 不明なホースを外して走行していますが、何も起こりません(+_+) 週末にでもホースの元を探って見ます、有難う御座いました

その他の回答 (1)

• H-2
回答No.1

Oilじゃないですか!?

itou7229
質問者

補足

今晩は、御回答有難う御座います_(._.)_ ところでこのホースは外していてもオイルが出て来ません(@_@) 実は先日エンジンを乗せ替えました、前期の車体に後期のエンジンの為キャブのオイルホース差込サイズが違う為困っています(-_-)将来的には接続を考えているのですが、このホースの役割は何??と悩んでいます、宜しくお願いします。