• 締切済み

EXCELのジャンプで「アクティブ行との相違」って何でしょう?

EXCEL2003を使ってます。 ジャンプ機能で選択オプションの中に「アクティブ行との相違」「アクティブ列との相違」とあるのですが、どういうところにジャンプするのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• xls88
回答No.1

Web検索してみました。 ジャンプで選択:アクティブ行との相違 http://www.excel-jiten.net/data_entry_edit/jump_select_diff_active_row.html ジャンプで選択:アクティブ列との相違 http://www.excel-jiten.net/data_entry_edit/jump_select_diff_active_col.html

C_PAMA
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も探してみたのですがうまく探せず・・・でした。 一つ不明な点があって、 合計欄があった場合はそこは相違するとみなされないのか ジャンプで範囲指定になりませんでした。 アクティブ行(列)のSUMをコピーして作った同じ参照の 式は相違とみなされないのですかね?