• 締切済み

OSK日本歌劇団

OSKについてよく知らないので詳しい方教えてください!OSKはミュージカルの公演もするんですか?あと入団するのはやはり難しいのでしょうか?

みんなの回答

• noname002
回答No.1

私も詳しくはないですが、母がウンと若かった頃にスカウトされたことがあった歌劇団ですので、御質問が目にとまりました。 高校時代の友人に宝塚歌劇団の大ファンがいて、わが母校からはヅカスターも出ているんですが、友人に言わせると、OSKは品がないねん、とか。。。;^^ むかしの同僚で、デザイナーなんだけど、もとはダンサーだったという珍しい経歴の人がいまして、奥さんのほうも元OSK出身だったそうで、それやこれやで、個人的に、なんとなく縁を感じてました。 「歌の宝塚」に対して「ダンスのOSK」って言われたくらい、OSKはダンスがウリの歌劇団なんですね。実力は、むしろ宝塚以上、という評価もあったと聞いてます。 確か「あやめ池遊園」と言ったでしょうか、ここでの舞台を最後に惜しくも解散したと記憶してましたが、その後、何年か前に「NewOSK日本歌劇団」として新たに再結成されたらしいですね。 でも、相変わらず財政事情が大変苦しいみたいです。新人を入団させる余裕がないんじゃないかという感じですが、後輩も育てないわけにはいかないでしょうし、、、入団できたとしても、お給料とかは、あまり期待できなさそうですね。。。 検索したら見つかりますよ。御参考までに、いくつか挙げておきますね。 ウィキペディア 「OSK日本歌劇団」 http://ja.wikipedia.org/wiki/OSK%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%AD%8C%E5%8A%87%E5%9B%A3 「OSK日本歌劇団 (新)」 http://ja.wikipedia.org/wiki/NewOSK%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%AD%8C%E5%8A%87%E5%9B%A3 オフィシャル ウェブ サイトには研修生募集のコーナーもありますよ。 お問い合わせなされば いかがですか。 http://www.sakura-saku-kuni-osk.net

19921219
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました☆