• ベストアンサー

お台場で友達と再会、お勧めスポット教えてください。

1年前ツアーで知り合った友達と再会します。 二人とも東京近県に住んでいるので中間地点であおうと思います。 旅行から帰って1度あいましたが、それからメル友です。 お台場、デックスビーチ、ビーナスフォート、あたりはどうかと思うのですが(他でもいいですが)、お台場は5年前に行ったきりで詳しくありません。 いろんなサイトで調べましたが、たくさんありすぎてかえってよく解りません。 11時頃待ち合わせをして、ランチを食べ、夕方まで楽しく時間が過ごせればいいです。 お勧めのランチ、お勧めのスポットを教えてください。 2人共、40代の主婦ですが、35才ぐらいの感覚で答えていただければうれしいです。

noname#3681
noname#3681

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-kann
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

ビーナスフォートっていいんじゃないでしょうか? 私(20代前半)と母が行っても楽しかったですよ。 大人向けのお店がたくさんありますし、食事も内容から値段まで けっこう選べます。 雰囲気が外国っぽくていいと思いますよ(^-^) 2階から下を見渡せるレストランが雰囲気もあるし、オススメです。 ビーナスフォートに比べるとデックスとかは大人な感じは少ないですが、 昭和30年代の町並みを再現したものとかあって楽しいです。 デックスによってみて、その後ビーナスフォートでランチ&ショッピング なんてどうでしょう? 楽しんできてくださいね♪♪♪

noname#3681
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、ヴィーナスフォート気になります。 5年前に行った時は子供とデックスのジョイポリスだけでした。 >昭和30年代の町並みを再現したものとかあって楽しいです。 これも、気になります。 両方行けばいいのですね。 ランチはもう少し検討してみます。

その他の回答 (2)

  • saltbeach
  • ベストアンサー率40% (50/123)
回答No.3

最近お台場に行くときは、私は、たいていデックスの「お台場小香港」(名称うろ覚えです)で食事します。2フロアが香港風のミニテーマパークになっていて、屋台ふうの気軽なものから本格的なレストランまでありますよ。回転飲茶もあります。 ちょっとオシャレしてゆっくりするなら、メリディアンか日航ホテルのレストランもいいと思います。 メリディアン http://www.htl-pacific.co.jp/grand_pacific/news/index.html 日航東京 http://www.hnt.co.jp/

noname#3681
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >デックスの「お台場小香港」(名称うろ覚えです)で食事します。2フロアが香港風のミニテーマパークになっていて、屋台ふうの気軽なものから本格的なレストランまでありますよ。回転飲茶もあります。 おもしろそうですね。 でも、久しぶりの再開の友達なので、ゆっくりできるところの方がいいかもしれません。 でも、ちょっとのぞいてみます。 おやつにもう一度食べてもいいかな。

  • attractor
  • ベストアンサー率48% (82/169)
回答No.1

お二人の趣味等が判ればもっと詳しくアドバイスできると思うのですが。 買い物好きならヴィーナスフォートも結構いいと思います。 女性向きのショッピングだけで考えれば、ヴィーナスのほうが面白いかも しれません。ただ、お昼の食事を考えるとあんまりいい思い出がないんです。 席数が少ないのか、毎回結構待たされているような記憶があります。 食事中心で考えるのであれば、アクアシティ(デックスの隣です)はどうでしょう。 お台場の中ではかなり大きい施設ですし、飲食・物販ともにバリエーションが 広いです。隣接したアクアシティとデックスをセットで考えれば、かなり充実 した時間を過ごせると思います。で、肝心の食事ですが、もし、お話し好きで いらっしゃるのであればシズラー(5階)でランチはどうでしょうか?食べ放題の サラダバー(といっても内容はサラダだけじゃありませんが)なら好きなだけ 食べられますし、ファミレスの中でも少し高いですが雰囲気は非常に良いです。 もしごはん食べてお店も見て、それでも物足りなければ、 ・フジテレビ球体展望台 ・東京ジョイポリス(屋内遊園地) ・お台場海浜公園 このあたりを散歩などどうでしょうか。

noname#3681
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5年前にお台場に行った頃はまだ、ヴィーナスフォートはオープンしていませんでした。 行きたいと思いつつ、行く機会がなくて・・・ 趣味はアクセサリーや雑貨のお店をのぞければいいかな。 やはり、女2人ならヴィーナスフォートはいいかもしれませんね。 久しぶりの再開で、ランチもゆっくりおしゃべりしたいので、アクアシティも参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • お台場でスイーツ

    1週間後に観光でお台場に行きます。 食事は別な場所で取る予定なのですが何かデザートを食べたいと思っています。 美味しいお店とメニューを教えて下さい。 今のところヴィーナスフォートに行くことは決まっています。 またデックス東京ビーチあたりにも行こうかと考え中ですが、 全然、別な場所でも良いのでよろしくお願い致します。

  • お台場のスポットや 未来館メガスターについて

    6月の平日に日本科学未来館のメガスターを見たいと思っています。 過去の質問では↓こんな混雑具合のようでしたが、最近はいかがでしょうか? http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1906785 平日でも開館前から並びますか? 1日目お台場観光、2日目メガスター…と、 お台場付近で1泊して翌朝行こうかとも考えているのですが、 宿泊施設でお勧めありますか?(大人2名) じゃらんで検索してもあまり出てこなかったので…あの辺ってあまりないんでしょうか? また、お台場自体初めて行くので、お勧めスポットもあればお願いします。船の科学館とか? 過去の質問を見てヴィナスフォートとやらも気になってますが、 何か参考になるページはありますでしょうか(見つからないです;)。

  • お台場でのイベントなど教えてください。

    来月(春休み前)の予定です。 TDLで1日遊び、もう1日はお台場を観光の予定です。 メンバーは大人2人、子供2人(小学校低学年女、幼稚園児男)です。 お台場はほとんど初めてなので、おすすめの場所を教えてください。 キッザニアに行きたかったのですが、予約いっぱいのようで・・・。 フジテレビ、パレットタウン観覧車、ヴィーナスフォートなど定番の場所以外で教えてください。

  • 今、お台場へ行くなら…

    今週の金曜日、たった1日だけの夏休みが取れたので、お台場へ行こうと計画しています。 主人と2人で行くのですが、彼のリクエストは「船に乗りたい」ということなので、葛西臨海公園13:45発~お台場14:30着に乗船する予定です。 今、お台場へ行くなら「ここは良いよ!」というおすすめはありますか? お台場へは何回か行ったことがあるのですが、半年以上前なので、きっと変わっていると思います。ちなみにDECKSお台場とヴィーナスフォートには、とりあえず行ったことがあります。 レストランやカフェ、アトラクションやイベント、ショップなど、どのような情報でもかまいません。たった一日の夏休み、一発入魂の気合を入れています(笑) アドバイス、よろしくお願いします。

  • お台場への立ち寄り相談

    TDLの帰り(翌日)にお台場へ立ちお寄ろうかと考えてます。 (地方から、車での東京来訪です) 色々東京めぐりを考えましたが、車だとお台場が無難なのかと思いました。 フジテレビのみ、行ったことがあります。 今回は、デックス東京ビーチ、アクアシティお台場ぐらいに寄ろうかと思いますがどちらがお勧めですか?(ネットを見ても違いがよくわからない) またお勧めコースな周り方があれば教えてください。フジテレビは「はちたま」へは行っておりません。 駐車場なんかは、少し遠くの安いところより、買い物して割引が効いた近くのほうが得ですよね。 家族は私と家内、高一の娘、中1の男、小5の男の5人です。 日は12/30で、TDLを10:00ぐらいに出発です。 ちなみに、イクスピアリより、お台場の方が断然いいですよね。

  • お台場でおいしいランチを。

    クリスマスにお台場に遊びに行きます。 時期が時期だけに、お昼ごはんを食べるだけでも きっとかなり待たされるだろうと思い、 どこかおいしいお店を予約できたらなぁ・・・と考えています。 いろいろ他の方の質問や他のWEBサイトなどで調べてみたのですが、 いまいち「このお店がおいしい」という情報が得られず、 どこに予約していいのか、困っています。 おいしいお店を知っていたら、教えてください。 できれば、あまり高くないお店を(二人でせいぜい3000円以内くらい)。 ちなみに、MEGA WEBに遊びに行くので、ヴィーナスフォート内など、 MEGA WEBのそばにあるおいしいお店を教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 子犬がいっぱいいておすすめのペットショップかスポットは??

    東京都在住です。 近くでワンちゃんがいっぱいいて、楽しめるペットショップを探しています。 犬を飼いたいのですが、すぐには飼えないので、せめてワンちゃんを見たいなぁと思って・・・。 今まで調べて行ったところは、お台場のビーナスフォートの1Fにあるペットショップと、多摩センターのわんにゃんわーるどです。 あと最近は池袋サンシャインの屋上で犬を触れるイベントに行ってきました。 テーマパークを含め、おすすめのペットショップがあったら教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
  • クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスです☆ 自分は高校3年で彼女は高1です 付き合って2ヶ月になります お台場のヴィーナスフォートに2人で行こうと思います そこでペアリングをプレゼントしようかなぁとか考えてます ・・・つか一緒に行かないと指のサイズ分かんないですよね;; 初めてのプレゼントなんで 予算は5千~1万ぐらいで ヴィーナスフォートで売っているお店を探しているんですが いいお店があったら教えて下さい。

  • お台場で子供と食事するお店

    28日に子供(中学生)を連れて東京旅行に行きます。 ホテルがお台場なので、午前中観光をした後、お昼から夜までずっとお台場で過ごす予定です。 主にジョイポリスで遊んでからデックスの台場小香港、お台場一丁目商店街などに行ってみたいと思っています。ランチと夕食を食べるお店で良いところを探しています。 当初はランチは小香港で・・と思っていましたが、検索してみますと廃れている雰囲気があり味も今ひとつということなので、アクアシティの中のどこかで食べたほうがいい気がしてきました。 希望としてはラーメン、和食以外で、予算は一人3000円くらいです。 HPをみましたところ、「ゼストキャンティーナ」や「モンスーンカフェ」がよさそうですが、行ったことのある方どんな感じでしょうか?お台場で雰囲気と味の良いおすすめのお店ありましたら、教えてください。

  • デックス東京ビーチ、アクアシティお台場で夜、ご飯を・・・

    今度、お台場に行くことになりました。 そこで、ガイドブックを見て調べたのですがレストランが多く、どこで夕食をするか決めかねています。 なので、デックス東京ビーチ、アクアシティお台場で味がお勧めの飲食店をご存知の方、教え頂けないでしょうか? 出来ればリーズナブルな価格で食べられて美味しいお店が知りたいです。宜しくお願いします。