• ベストアンサー

YahooBBフォンから携帯にTELしたらいくら

YahooBBフォンから一般電話にかけると3分7.5円ですね。では携帯にかけるといくらになるんでしょうか。携帯電話会社の料金体系は異なると聞いたことがあるんですが、YahooBBの広告ではそれらしい説明がなかったので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Good-S15
回答No.2

こんにちは。 某関係者です。 8:00~23:00は、25円/分です。 23:00~8:00は、20円/分です。 ちなみに、PHSへは、時間帯問わず20円/分です。 補足として、相手先へ電話番号を通知したい場合は、始めに0000を押してからダイヤルして下さい。

noname#125580
質問者

お礼

ありがとうございました。 非通知は気になっていましたが0000で通知できるのは便利ですね。

その他の回答 (1)

• newdays
回答No.1

オフィシャルホームページにもありますが、早朝深夜は1分20円、それ以外は1分25円です。  携帯電話会社との通話ですが、おっしゃるとおり、本来でしたら携帯電話会社側に料金設定権があるのでかける携帯電話によって違いが出るのが普通です。BBフォンの場合は一旦アメリカに転送してから国際電話としてかける形にしていますので(盲点を突いたわけです)、BBフォン側の設定した料金で掛けられるということになります。ただ国際電話扱いになりますので、相手のディスプレイには着信の番号は出ません。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/tour/bb_phone.html
noname#125580
質問者

お礼

なるほどよく考えられたシステムですね。