-PR-
解決
済み

ヤフーオークション賢い入札方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46791
  • 閲覧数367
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

利用歴約半年です。
ヤフーオークションにおいていい商品をできるだけ安く手にいれたいと思っています。
放り出しものの探し方、安く落札できる時間帯、
などにとくに興味ありです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

今日は、僕は買うことより、売る事の方がはるかに多い
のですが、安く入手するにはマズどれくらいまでが
安いのかを知る必要が有ります!、必ず「価格.COM」や、
検索エンジンを使ってネット上の最安値をチェック
しましょう!(検索忍者は、おすすめソフトです。)
そしてここまでなら出せると思う最高金額を
落札時間ぎりぎりに入札を賭ける!
みんな熱くなるので(入札の時は僕もそうなのですが)案外、新品より高い値段で落札されてる事が多いみたいです。
物によっては、すばらしく安い(ただ同然や中にはタダ)物が有りますので重宝しますね!。
今度有料になるので高くならないかと気がかりですが・・・。
補足コメント
noname#2813

みなさんありがとうございます。
私はわりと時間のある方なので、
穴場狙いで入札しようと思います。
また、新品より高く買うようなことはないよう気をつけたいですね。
投稿日時 - 2001-03-03 21:35:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (7/21)

やっぱり落札終了時間ギリギリまで待つのが一番でしょう。それまではなにもせずにひたすら待つ。早くから手を出してしまうと金額が跳ね上がってしまいますから。
やっぱり落札終了時間ギリギリまで待つのが一番でしょう。それまではなにもせずにひたすら待つ。早くから手を出してしまうと金額が跳ね上がってしまいますから。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (93/207)

こんにちは。(^^)
ppooooさんは、ヤフーオークションでどんなものをよく買いますか?

私は、旅行券や食事券、お芝居の券など、金券関係をよく購入しています。
私が経験した感じですと、平日の夕方の5時ぐらいから7時ぐらいまで、あまり人が集まらないような気がします。
きっと、みなさん、帰宅途中とか夕食中とかで、パソコンを見てないのかもしれませんね。
ですから、その時間帯にちょうど終了するものは、穴です!
それまで、入札はひかえ(入札が入ってると連鎖反応で他の人がどんどん入札していって値段が高くなってしまうからです。)、終了1分前にすかさず、入札してください。
私はこの方法で、いつも、とても安く手に入れていますよ。(^^)
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 9% (1/11)

自動延長の無いものは確実に1分前くらいがいいでしょう。 しかし自動延長があるやつは結局入札時点で残り10分切っていると残り10分に伸びてしまいますのでどんどん吊り上げる可能性が・・・・それでもやっぱり入札してから他人が見るのは少ないほうがいいのでぎりぎり目がいいと思います。 しかし、経験上朝の11時前後と夕方6時前後は見ている人が少ないように思いますので、そのときがねらい目かな?
自動延長の無いものは確実に1分前くらいがいいでしょう。
しかし自動延長があるやつは結局入札時点で残り10分切っていると残り10分に伸びてしまいますのでどんどん吊り上げる可能性が・・・・それでもやっぱり入札してから他人が見るのは少ないほうがいいのでぎりぎり目がいいと思います。
しかし、経験上朝の11時前後と夕方6時前後は見ている人が少ないように思いますので、そのときがねらい目かな?
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

検索にかからないようなもの(文字が間違ってるとか)や、カテゴリ違いのものは価格が低めで取れます。 また時期によって同じもの(厳密には中古のものは状態が個々違うのですが)がでも価格が大きく変動します。その時期は一概になんとも言えませんが、給料日・ボーナス付近はさけると良いのでは?
検索にかからないようなもの(文字が間違ってるとか)や、カテゴリ違いのものは価格が低めで取れます。

また時期によって同じもの(厳密には中古のものは状態が個々違うのですが)がでも価格が大きく変動します。その時期は一概になんとも言えませんが、給料日・ボーナス付近はさけると良いのでは?