ニキビ跡と色素沈着

このQ&Aのポイント
  • ニキビ治療に悩むあなたへ。ニキビ跡や色素沈着の悩みを解消する方法とは?
  • 10代からのひどいニキビ顔に悩んでいませんか?有名な皮膚科での治療も効果がなく、化粧をしても跡がうまく隠れないとお悩みの方へ。
  • 30歳になってもニキビ跡や色素沈着が気になる方へ。化粧品や食事制限だけでは解決しない問題を根本から解消する方法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

ニキビ跡と色素沈着

10代からひどいニキビ顔で何をしても治りませんでした。 有名な皮膚科に通い、いくらつぎこんだ事か…。 今、30歳になり不思議とニキビは出来にくくなったものの、赤みを帯びた跡が沢山あり、化粧をしてもうまくかくれず、ノリも悪いです。 現在、皮膚科でビタミン剤(BやCなど)をもらう為に定期的に通っています。 今はファンデーションで隠す事に必死です。 体質だと思うのですが、このニキビ面と一生付き合っていくかと思うとうんざりします。 色々な化粧品を試したり、食事制限したり。血液検査をしたりもしました。 もう人と話すのも辛くなりそうです。 何かオススメのコスメなどがあれば教えてください。

noname#114165
noname#114165

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koharuko
回答No.1

私も小学生ぐらいからニキビに悩まされていて、常に顔のどこかにある状態でした。 私も、どんな化粧品を使ってもダメでした。 あなたと同じように、30越えてからは出来にくくなりましたけどね。 今は、ニキビ跡にお悩みなんですよね? 少々お値段が張るのですが、美容皮膚科でフォトRF(オーロラ)どうでしょうか? 私はニキビ跡よりも、日焼けシミが気になっていて、思い切ってやってみました。 ニキビ跡も少しあったんですが、ニキビ跡の方がポロっと剥がれるように取れました。 第一回目でソッコー。今では、そこにあったのか?ってほど何もないです。 ニキビ跡より、シミのが難しいみたいです。肝斑は逆に黒くなっちゃうそうです。 なのでニキビ跡で良かった!って、思った方が逆に良いですよ。 私はフォトRF(オーロラ)を6回やっても、一部のシミは消えませんでしたから。 跡が一部なら、レーザーで焼くのもいいですね。やったことあります。 でも顔全体の広範囲なら、フォトRF(オーロラ)がお勧めです。 かなり肌は綺麗になりましたし、調子も上がりました。 エステに久しぶりに行ったら、シミなくなってません?って突っ込まれました。 他人にも分かるようです。 化粧品では多分無理だと思うんですよね。薄くはなっても消えないです。 レーザーやったことあると書きましたが、1回のレーザーで薄くなるだけですよ。 2~3回やって完全消失。実はそれくらいにガンコなんですよ、シミって。 そう思うと化粧品の威力って、たかだか知れてると思いませんか? 高級化粧品を、この先も何十年と使うのを考えれば、美容皮膚科にかかるのも手。 逆に安上がりで手っ取り早い。私の周りは、そういう人が多いので抵抗ないです。 ご参考までに・・・

その他の回答 (1)

• wyco
回答No.2

今23歳で学生時代のまさに『青春にきび』はできなくなったものの、生理前の肌荒れが目立つようになっていました。毎回跡が残っちゃうし。 で、サプリメントとしてアスコルビン酸を飲むようになってから生理前にきびができなくなり、跡も消えました。全体的に色白になり、すっぴんの外出も気にならない程度にきれいになりましたよ。まだ飲みはじめて半年くらいですが。 クレータータイプでなく、色素沈着のようなので、まだ治せると思います。 色々試されているようなので、既にお試し済みでしたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_8802173072.html