• ベストアンサー

フレッツ光やADSLで不具合は、生じますか?

現在、ソフトバンクBBのADSLサービスを使用しているのですが、よく、ページが開けなくなったり、電話が切断されたりします。NTTフレッツ光、またはADSLをご使用の方にお聞きします。同じように、しょっちゅうこういった症状になったりしますか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asaba4179
回答No.3

BBとフレッツ使っていた時がありますが、BBの方が切断される 事が多く、両方フレッツにしてます。 光は来てないので何とも言えませんが、光で切断は普通ない でしょうね。 ADSLで線路長が長いとか、途中経路に問題があったりすると 切断されやすいかと思います。 モデムをノイズがあるところに置かないこと、保安器から 出来る限り近くすること、ノイズフィルター類を通す、 でしょうか。

finaltida
質問者

お礼

ADSLも安いからといって考えものですね。どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kawa_Wooo
回答No.4

私のところはBフレッツ ハイパーファミリータイプ(一戸建て)、ISPはOCNです。 Bフレッツはニューファミリータイプの頃(2003年5月)から使用していますが快適ですよ。 速度はルータを介した状態で平均で65Mbps前後、速ければ85Mbps位は出ますね。

finaltida
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• UMA001
回答No.2

ADSLはたまにというかよく切れるよね ウチは基地局から建物4軒しか離れていないがそんな状態だ ただ建物4軒と言っても直線で繋がっているわけではないので正確な距離は解らんがな ただADSLで速度は20M強出ているな ADSLは周囲の影響を受けるから気お付けないとな お大事に♪

finaltida
質問者

お礼

ADSLは、どこも回線が途切れたりして、調子悪そうですね。どうもありがとうございます。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

Bフレッツ、ハイパーファミリータイプ、プロバイダーはビッグローブです。 昨年の11月から使っていますが、とても快適です。速度も、1000BASE搭載のデスクトップ(ONU直結)で80Mbps前後、100BASE-TX搭載のノート(ハブ経由)で40Mbps前後出ます。

finaltida
質問者

お礼

光のほうは、調子よさそうですね。どうもありがとうございます。