• ベストアンサー

アドミニストレータをパスワードなしで起動

WINDOWS2000をインストールしたとき、パスワードを設定しないでインストールが終わり、その後スイッチオンすると、ずずずとパスワードの画面をスキップして最終画面まで起動できました。がしかし、どうしたわけか突然「アドミニストレータ」と「パスワード」を聞いてくる場面が出てきてしまって「OK」ボタンを押すまで待機状態になってしまいました。どうしたら元のパスワードをスキップできる状態にもどるんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropom
回答No.1

コントロールパネルの「ユーザーとパスワード」 このコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードを入力する必要があります の部分のチェックを外せば・・・

goo_s_goose
質問者

お礼

どうもありがとうございました。うまくいきました。知らないってことはおそろしいですね。聞いてみれば簡単なことなのですが。