• 締切済み

撮影中、勝手にズームに

初心者ながら、CANONのIvis HF11を買いました。 単純に子供を撮ってるんですが、 撮影中に自動でどんどんズームされていくので困ってます。 だいたい近くで撮っていますので、最終的には眉毛だけとかになっちゃいます。 私なりにイジってみたのですが、わかりません。 どなたかこの機能の解除方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• Repetez
回答No.1

CANON機にはこの不具合が出ることが何件も報告されています。 広角/望遠どちらかの端で固定されてしまうこともあるようです。 買われてから1年以内のはずですし、放っておくと悪化することも ありますから、保証が切れないうちにサービスセンターに無料修理 を依頼して下さい。

oyassan2nd
質問者

お礼

返事がおそくなってすみません。 やはり私だけではなかったのですね。 ありがとうございました。