• ベストアンサー

エルメス 本物と偽物の見分け方

ブランド エルメスの本物と偽物の見分け方、 知っていたら教えてください!!!m(--)m

noname#57160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.1

正直言って 難しいと思います。 エルメスでも、高額のバーキン等の場合、 金具等に差が出てきます。同じ金具を使うと 経費が掛かるので ここをケチります。 刻印が雑とか 引っかかるとかで見てくださいね。 革の素材も違いますが、 素人目には判らないかも? 安価な商品の場合、本物と偽物を両方持って 見比べないと判別出来ない様な 精巧な商品もあります。  友達が韓国で買ったエルメスは、エールラインですが、外観から見ると判別が不可能でしたが、 中のファスナーの持ち手が異なる程度でした。 リサイクルSHOPなどは、 偽物が混じる事が多いので 充分に注意下さいね、   

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか~・・やっぱり素人目には判断ってなかなか難しい ですよね(*_*)。。 注意して購入考えてみますね*