恋わずらいがパニックを強くする?

このQ&Aのポイント
  • 恋わずらいがパニックを強くする原因とは?
  • 恋わずらいがパニック発作の回数に影響を与える可能性がある
  • マイナス思考からプラス思考への転換方法
回答を見る
  • ベストアンサー

恋わずらいがパニックを強くする?

パニック持ちの高3です。 今叶わない恋をしていて、しかも卒業と同時に会えなくなってしまうので憂鬱な日々を送っています。 普通の恋わずらいだとは思うのですが、最近食欲がありません。好きな人と上手く話せなかったりした日は特に。 また、このごろ殺されたり追われたりする夢ばっかり見てしまい、寝るのにも一苦労です。 今日は久々に学校で過呼吸を起こしてしまいました。 生理不順もあり、恋に悩んで元気もないし、ふらふらでした。 ここで質問なのですが、やはり恋わずらいもパニック発作(過呼吸)の回数が多くなる原因になるのでしょうか? また、私は明るいですが、心はかなりのマイナス思考です。 どうしたらプラスに考えることができますでしょうか? これからの恋愛に不安を覚えます…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • formidable
回答No.1

恋愛感情はアンビバレントなのですが 《叶わない恋》ともなれば直接 パニック・アタックetc.を起こす ファクターになるだけでなく 感情を不安定にするでしょうね。 祝福された恋ならば 愛のパワーが救いになるでしょう。 実に、残念な恋ですね。 パニックが消滅するまで 休止できませんか。