• ベストアンサー

psqlでいう Ctrl+C

お世話になります。 MySQL5系を使っています。 気になるのが、 mysqlを使っていて、 mysql->hogehogehoge (打ち間違えに気づく)  ここでCtrl+Cを押すと mysql->  の様に、入力した文字が全部クリアされることを期待しているのですが、 mysqlが終了しますよね。 PostgreSQLのpsqlのように入力した文字が全部クリアさせる事ってできないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.2

>試してみたんですが、「;」 >と同等の意味でしょうか? おお・・逆に新鮮! MySQLの一番最初にならったのが「\g」だったので、 今は「;」からいきなり入っちゃうんですね・・・ コマンドラインで「help」を打つとコマンドが確認できます。 http://dev.mysql.com/doc/refman/4.1/ja/mysql.html#id3038123

paschen00
質問者

お礼

返信遅れました。 ありがとうございます。 SQLの最後は「;」ででしかないと思ってましたので勉強になりました。

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.1

コマンドラインのキャンセルは「\c」とキーボードでうって、 エンターしてください ちなみに\gはわかりますよね?

paschen00
質問者

お礼

> 「\c」とキーボードでうって、 できました!ありがとうございます。 > ちなみに\gは 知りませんでした。 試してみたんですが、「;」 と同等の意味でしょうか?