• ベストアンサー

DELL PCを買ってマルチモニタにしたい。対応機種は?

PC故障のため買い換えにDELLのパソコンを考えています。 今あるPCのモニタを残して、マルチモニタにしたいのですが、 DELLの今のラインナップで対応していないPCってあるのでしょうか? 検討しているのは、VostroとOptiplexというタイプです。 作業内容が以下の内容なので、安いVostroで購入を検討しています。 買った後に駄目だったとなると、かなりのダメージを受けるので、 わかる方いましたら教えてください!<(_ _)> <作業内容> ・インターネット&メール ・オフィス系ソフト ・CAD ・フォトショップ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

NO1です >この中で×が出ているというのは、マザーボード側が対応していないということなのでしょうか? おそらくそうだと思います 1つしか、コネクターがなかったり、 2つあってもどちらかしか使えないのだと思います (同時使用が不可) >また、単純にVistro220,220sでは~ 220は可能ですが、220Sはカスタムできないです (見間違いなら失礼)

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.1

>作業内容が以下の内容なので、安いVostroで購入を検討しています。 220は、最小構成なら対応してないです 420は、最小構成なら1つが新しい規格のディスプレイポートになってます オプションで別途グラフィックボードをつけて購入すれば可能です 購入時の システムカスタマイズーグラフィックー詳細で マルチモニタ 対応なのか、確認できます

karikari5000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >購入時の システムカスタマイズーグラフィックー詳細でマルチモニタ 対応なのか、確認できます 実はこの対応表が疑問を持ち始めた最初でした。 この中で×が出ているというのは、マザーボード側が対応していないということなのでしょうか? (安価な製品規格なので対応外ということ?もしくは、メーカーがマルチモニタは可能だがの製品対応を確認していないので対応外ということ?) また、単純にVistro220,220sでは、グラフィックカードを足してもマルチモニタはできないということでしょうか? 追加質問で申し訳ないですが、教えて頂けないでしょうか? ちなみに、OSはXP以降対応しているので問題ないと理解しています。