• ベストアンサー

大相撲の技でもろ差しとモロ出しではどちらが強力ですか?

大相撲の技でもろ差しとモロ出しではどちらが強力ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81264
noname#81264
回答No.2

強力なのはモロ出しですが、出した方が負けちゃいますよね。 その上、出たものを見られて、「ぷっ」とか、言われたら、相撲以外に人生にも負けちゃいますね。 なので、勝ちたければもろ差し、何もかもすてて、羽ばたく覚悟があれば、モロ出しをお勧めします。

noname#81781
質問者

お礼

やっぱモロ出しは禁じ手なのですね(´ω`)

その他の回答 (4)

• kabo-cha
回答No.5

いきり立つモノをモロに出すと負けですが、 先立つモノを出すと相手が確実に負けてくれます。 世間ではこれを八百長と言い、とても強い技のようです。 実際に大相撲で行われているかは別問題ですが。

• makosei
回答No.4

モロ師岡 のギャグは 強力です。 決まり手は「笑いころがし」

質問者

お礼

ありがとうございました。

• river1
回答No.3

相撲におけるモロ出しは、反則技として定義されています。 モロ出しした力士は、即反則技で黒星、また周りから笑われてお仕舞い。 物好きなおねぇちゃんやぱぁさんからは、あそこをひやかされて散々な目にあうでしょう。 なんと言われるやら お~はずかしい!(大笑い)

質問者

お礼

ありがとうございました。 面白いです。

• keirimas
回答No.1

もろだしのほうが強力です。それで負けですから。 もろ差だけでは決まりません。 (私は ものさし で自分のモノを計りました。)

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

江田島平八なら勝てますか?