• ベストアンサー

TROJ_Generic.DIS?

というウィルス(でいいのでしょうか?)が、検出されました。使用しているのはウィルスバスター2009です。 感染しているファイルはCドライブのwindows/system32にあるIr32_b.exeとのことなんですが・・・ なぜかこのウィルスが削除できません。 ウィルスバスター上で処理させようとしても削除できないと言われ、 Ir32_bのファイル自体をごみ箱に持っていっても、パソコンを 再起動するとまたIr32_bというファイルは復活しています。 どうすればいいのでしょうか?リカバリーは、できたら避けて 通りたい道なのですが・・・

  • nissa
  • お礼率24% (19/77)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79459
noname#79459
回答No.1

システムの復元を無効にした上で、セーフモードで起動させて削除する。 http://www.trendmicro.co.jp/Vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_AGENT.CJF&VSect=Sn

nissa
質問者

お礼

できました!ありがとうございます><

関連するQ&A

  • ウイルスバスターでTROJ_GENERIC.Zが検出されたのですが・・・

    ウイルスバスターでTROJ_GENERIC.Zが検出されたのですが 実行した処理が「不明」でした。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ%5FGENERIC%2EZ&VSect=Sn ↑のページも見たのですが、タスクマネージャーを起動しても、そのファイルが見当たらず・・・ で、ファイル名が C:\WINDOWS\system32\perfect-av.exe となっていたので インターネットのブラウザからsystem32のファイルに入って消そうと思ったのですが 「削除しないでください」(うろ覚え)のような画面が出たので何もしませんでした。 でもこれはやっぱり削除した方がいいですよね? ちなみに削除というと、普通にごみ箱に放り込めばよいのでしょうか? それとも削除はしないほうがいいのでしょうか・・・ 注意画面も出てますし・・・ でも、ウイルスを放置するのは不安です。 どうすれば良いですか?

  • TROJ GRITZ.Bとは?

    ウイルスバスターのリアル検索で TROJ GRITZ.Bが検出されました!! WINDOWS\System32\user32.exeが感染ファイルです! しかし、トレンドマイクロのデーターベースには TROJ GRITZ.Bが載ってません!! 他でも調べてるのですが、検索しても 外国のサイトしかでず、これが何かわかりません! わかる人は教えていただけませんか? ファイルを削除しても、良いのでしょうか??

  • TROJ LINEAGE.DLLの削除について

     早速ですが、お教えいただきたく質問させていただきます。  ウイルスバスター2006リアルタイム検索によりタイトルのウイルス/スパイウェアが、ファイル名、C\WINDOWS\system32\systemij.dllから検出されました。処理結果として、『ウイルス感染ファイルを隔離できませんでした。このウイルスは、手動で処理する必要があります』と表示されます。しかしながら、削除の仕方がわかりません。TREND MICROのセキュリティ情報でも、削除方法が記載されていません。  色々調べ、セーフモードでこのファイルを削除したり、レジストリにあったC\WINDOWS\system32\explorer.exeを削除したり試みたのですが、どれだけ処理を行っても、再起動すると再発し、リアルタイム検索にかかります。  OSはWINDOWS XPです。よろしくお願いいたします。

  • TROJ_BANKER.W が・・・・

    ウィルスバスターでファイルから検出されたウィルスを隔離できません、と出ます。このウィルスを削除する方法を教えてください、 感染ファイルは℃\WINDOWS\system32\lsd_f3dllです。

  • ウイルスTROJ_Generic SMALL.BWUに感染しました。

    昨日ウイルスバスターの検索により、下記のウイルスが発見されました。処理は隔離となっているのですが、リアルタイム検索により約五分おきに同じ検出メッセージが出ます。system32\{} {}の数字は毎回違うようです。現在使用しているウイルス対策ソフトはSpybot Ad-Aware SE ウィルスバスター2006(全て最新バージョン)です。検索したものの何も検出されませんでした。大変困っています。何方かお教え下さい。 使用OS WINDOWS XP SP2 ウイルス名:TROJ_SMALL.BWU ファイル名: C:\WINDOWS\system32\{551779CF-6542-4F33-805A-60E7C88FD655}.exe ウイルス名:TROJ_Generic ファイル名:C:\WINDOWS\system32\{4E77E679-D343-42EF-8B7F-CEF43794C64A}.exe ウイルス名:TROJ_Generic ファイル名C:\WINDOWS\system32\{94EC1F86-EE49-4DD6-946E-C44DE379F7EB}.exe

  • トロイの木馬と思われる物に感染しましたが感染ファイルと思われるものが削除できず困っています

     パソコンはウィンドウズvistaでウィルスバスター2009です。パソコン歴はほとんどなく、初めての感染で対処に困っています。  ウィルスバスターによると、検出されたのは troj_generic.ditというもので、感染ファイルはF:¥alphacheck.exeらしいです。検索をかけたところ種類がアプリケーションでフォルダがF:¥のalphacheck.exeというのがでてきてこれを削除しようとしたんですが、右クリックをしても削除の項目が出ず、ゴミ箱に送ることもできません。どうしたらよいでしょうか。

  • ウイルス名:TROJ ADCLICK.AQの駆除方法を教えてください

    昨日パソコンを立ち上げたら「ウイルス/スパイウェアが見つかりました!」というウインドウが出ました。 状況は下記の通りです。 ウイルスバスター2004でウイルス/スパイウェアを検出したので、処理を実行しました。 検出ファイル名:C:\WINDOWS\System32\idemlog.exe ウイルス名:TROJ ADCLICK.AQ 検出時の処理:感染ファイルを隔離できませんでした。 自分が使っているパソコンのスペック等は以下です。 OS名:Windows xp Home Edition version 2002 SP1 その他スペック:Pentium(R)4 CPU 3.00GHz 3.00GHz 504 MB RAM ウイルスバスター名:ウイルスバスター2004 その他:ウイルスバスターを検索させた時に隔離されたファイルが48個見つかっています。(おそらく隠れファイルで) やはり、リカバリーするしか無いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Generic_Grayware ってなんですか?

    ウイルスバスター2007で検索行った所、次のようなウイルスが検出さてました。 「Generic_Grayware」 ウイルスデータベースにも乗っていませんでした。一応「隔離処理」をしてありますが、このまま削除してしまってもいいものなのか判らずに困っています。よろしくお願いします。 検出したのは、 mp10setup.exe A0019395.exe の2つです。 昨日、検索を行った時は検出されずに本日再び検出を行った所、上の2つが検出されました。

  • TROJ_STARTPAGE.V なんですが、

    ●WinXP パソコンはFUJITSU DESKPOWER L50G ウイルスバスター2004● バスターが発見したのですが、どうしても削除ができません。 検出ファイル名は、 C:\WINDOWS\SYSTEM32\SVCC.EXE C:\WINDOWS\SYSTEM32\SVCC です。 マイコンピューターから直接このファイルを消そうと思っても消せません。エラーがでます。 バスターは隔離もできないと言うし・・。 どうすればいいのでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • TROJ_PIKY.A

    ウィルスバスターonline-scan(無料)で調べたところ、ウイルスに感染しているようで、削除できずに困っています。駆除方法を教えてください。 ウィルス:TROJ_PIKY.A ファイル:C:\windows\security\lsass.exe 駆除可能:「アクセス不可」と表示されている ※ウィルス名は間違いなく「A」です。 ウィルスバスターで検出されたのにウィルスデータが何もなく対処方法が全く分かりません。 avast!やspybot等も試しましたが駄目でした。 やはりウィルスソフトを購入しないと対処できないのでしょうか?