• ベストアンサー

TROJ_Generic.DIS?

というウィルス(でいいのでしょうか?)が、検出されました。使用しているのはウィルスバスター2009です。 感染しているファイルはCドライブのwindows/system32にあるIr32_b.exeとのことなんですが・・・ なぜかこのウィルスが削除できません。 ウィルスバスター上で処理させようとしても削除できないと言われ、 Ir32_bのファイル自体をごみ箱に持っていっても、パソコンを 再起動するとまたIr32_bというファイルは復活しています。 どうすればいいのでしょうか?リカバリーは、できたら避けて 通りたい道なのですが・・・

• nissa
  • お礼率24% (19/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79459
noname#79459
回答No.1

システムの復元を無効にした上で、セーフモードで起動させて削除する。 http://www.trendmicro.co.jp/Vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_AGENT.CJF&VSect=Sn

nissa
質問者

お礼

できました!ありがとうございます><