中途半端に仕事をされて

このQ&Aのポイント
  • 2週間前に先払いで報酬を振り込み、しかし仕事が進展しない
  • 仕事前に個人情報を確認し、連絡もとれない状況
  • 2万円の仕事が頓挫し、対処法を模索中
回答を見る
  • ベストアンサー

中途半端に仕事をされて。

初めての投稿です。よろしくおねがいします。 2週間ほど前に、ネットでの仕事を依頼し先払いとして報酬を振り込んでしまいました。 その後1週間は順調に進み、ペースがそのままなら終わると思っていたのですが、2週間過ぎたあたりから全く仕事の進展がなくなってしまいました。 仕事依頼前に個人情報と直接の電話で確認し、仕事のスケジュールも1~2週間ほどと連絡を取っていました。(はじめは電話、後にメールで。) 自宅電話、携帯電話、住所(自分のとこからでは遠い)はわかっているのですが、今は連絡が全く取れません。 2万円ほどの仕事だったのですが、あきらめるしかないのでしょうか。 何かよい方法があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora501
回答No.1

金銭・法律が絡む事は専門家に相談した方がいいですよ。 まずは質問者さんが在住の消費者センターに相談されては? 相談されるのなら、内容を整理してやり取りしたメールや書面などを用意してからをお勧めします。 全国の消費生活センター一覧 http://www.kokusen.go.jp/map/

tam2009
質問者

お礼

消費者センター&司法書士相談をしてみました。 内容を再確認し法的手段をとる等の連絡をするようにとのことで教えていただきました。相手の出方をもう少し待ってやってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• don_go
回答No.2

>2万円ほどの仕事だったのですが、 2万円という価格決定の根拠は何でしょうか。 仕事を依頼した時点でに予想されていた作業工数は 何日(時間)ぐらいだったのでしょうか? 2週間以上働いて2万円。月収にして4万円以下... これではコンビニ等でのアルバイトの方がよっぽど まし、とても生活はできないと気が付いたのでは? #だとすると、仕事を請ける時点で、その事に気付 #けなかった事が問題ではありますが....

tam2009
質問者

補足

PCプログラミング等の仕事です。 なので、人により作業工程時間は違うと思われます。 私はちょっと苦手だったので、おねがいしました。 それで、相手方に話をしたとき余裕を持てばそのくらいにと、提示されました。(時間お金ともに) don_goさんが考えているように、この仕事だけで食べていくようなメインの仕事ではありません(なので個人同士で契約したわけですが。。) 今もっている仕事+αで考えてくれてたんだと思っていました。 しかし、いくら個人情報を開示し、公開するとはいえ顔を合わせてない方にお願いするというのがいかに危険か身にしみてわかりました。 ありがとうございました。