• ベストアンサー

土浦駐屯地の桜祭

土浦駐屯地にて桜が咲く4月頃に一般開放日があるとの事で、今度子供を連れて行ってみたいと思っているのですが、どんな感じか教えていただけたら嬉しいです。 子供が戦車など大好きなのですが、展示されている戦車に触ったりできるのでしょうか。また体験試乗とか展示室の見学はできるのでしょうか。 あと食事などはどうされましたでしょうか。 駐車場があるとの事ですが、車で行っても大丈夫でしょうか。

• HPLC
  • お礼率94% (738/780)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2
HPLC
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 素晴しいの一言。 これは絶対に行くしかないと思いました。

その他の回答 (1)

• r3350
回答No.1

昨年は4月5日(土)、6日(日)に観桜一般開放が行われましたが、今年は未定のようです。 平日でも見学出来ますよ。 展示室の見学、展示車両に触れる事は出来ます。 体験搭乗は開設記念行事の際に行われるようです。 車の駐車場(無料)はあります。 駐屯地内の食堂の利用は無理と思いますが、お弁当持参で食べる事は出来ると思います。 利用した事はありませんが、近くに食堂もあります。 http://www.mod.go.jp/gsdf/ord_sch/03_visit/tour.html

HPLC
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今年はまだ未定ですか~。 体験搭乗は春はできないみたいですね~残念。秋まで待ってみようと思います。 平日の見学も考えたのですが、ちょっと緊張しそうで(笑)