• ベストアンサー

求人サイトと公式サイトでの応募

さきほど求人サイトで正社員の応募をしたのですが、公式サイトでも応募フォームを見つけました。 しかも「会社案内等の資料を送りいたします。」とあります。 求人サイトから応募しても案内は来ないと思うので、公式サイトからも応募したいのですが、採用に不利になったりしますか?

noname#77622
noname#77622

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taga5538
回答No.1

求人サイトから応募した旨を伝え、公式サイトを見た際、案内資料を頂ける事を知り、是非欲しいとお願いすれば良い事だと思います。 公式サイトからの応募は絶対やめてください。 会社名もろくに覚えずに応募を乱発しているよう受け取られてしまう危惧があります。 もし、2重応募として処理されてしまうと受かるものも受かりません。 転職活動、頑張ってください。