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ギルティギアシリーズについて
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うろ覚えなんですが ああ、でもGGXは何故か鮮明に覚えてるから間違ってないと思います。 イスカは知らない。 >GGX・・・カイ ・通常投げの演出中に無敵時間がある技で反撃される ・ダッシュの初速が遅く、フォルトレスキャンセル(FC)を使った連携が機能しない。 ・起き攻めの単価が安い ・中段が見える あとは、アクセル・テスタ・ポチョも弱キャラ FC連携の弱さを補えない(補い難い)のが理由 ただし、アクセルは屈K→FCを絡めた二択が実用化されて若干強くなった テスタは何だかんだいっても中段が優秀なので起き攻めがキツイ ポチョはミリアにほぼ10:0付けられているけど、スライドヘッドハメでワンチャンスがある。 >GGX#リロード(青)・・・チップ、アンジ ・チップは地上戦が強く幾つかのキャラに有利がつく物の、防御力と火力が低すぎる。 ・それに加えて、通常投げ後の硬直が異常に長い(通常投げの後にポチョバス確定したり) ・アンジは疾を使ったガード不能が消失した上、FRCの性能も悪くダメージソースがない ザッパの弱キャラ言われますが、ラオウがあるし、そうでもないと思います。 >GGXスラッシュ・・・ロボカイ ・青リロから比べて必殺技・通常技の発生が異様に遅い為、地上で勝てる技が無い ・立ちHSの攻撃力が青リロに比べて大幅に減少し、火力が大幅に減少 ・ディレイ起き上がりで相手のゲージがたまる ・対空として機能したカイ幕ホームランから無敵が無くなり、対空手段が皆無に。 >GGX AC・・・ジョニー、ブリジット >>鰤 ・全体的にダメージソースが高くなっており、ワンチャンスで死ぬゲームになっている為 カウンターコンボの無さ、防御力の無さを備えているのが致命的 >>ジョニー ・キャラ毎にコンボレシピを変更し、なおかつ制度まで求められるのにダメージが低い ・相手の事故待ちに合わせる技が乏しい でもACはきっちり立ち回ればそんなにキャラ差ないと思います。 エディとテスタとバイケンは終わってますが。
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- 509561
- ベストアンサー率34% (24/69)
自分もうろ覚えですが・・・、 詳しい説明は省かせて頂きます。 「初代」 わからないです、申し訳ない。 「ゼクス」 ・カイ 「アドバンス・ワンダースワン系統」 よくわかりません。 「イグゼクス無印」 同じく、わからないです。 「イグゼクス赤リロ」 そもそもやった事がないです。 「イグゼクス青リロ」 ・チップ ・闇慈 「イスカ」 わからないです。 「SLASH」 ・聖ソル ・アバ ・ロボカイ、エディ等も 「AC」 ・ソル ・イノ 答えておきながら、全然しっくりこない内容で申し訳ないです。 合っているかもわかりませんし 苦笑 あんまり参考になりませんが、一応投稿しておきます。
- kenken777p
- ベストアンサー率27% (3/11)
全シリーズ共通して、ブリジットが最下位付近ををウロウロしていると思います
- hajime1018
- ベストアンサー率23% (348/1509)
へたくそが使えば、どんな強いキャラでも対戦には勝てない 大会で優勝すりょうな上手なひとならどんなキャラ使っても強い
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